あなたの習慣について教えてください!!

なんか全体的にいつも誰かに追われている感をだしていて、変なバリアを張っています。

告られた、痴漢されたと言うのはもはや「ステータス」で本当は誰にも求められていないのに無理矢理にでも求められてる感をだそうとします。

究極のナルシストは女性なのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かに、女性で自意識過剰な方はいます。


しかし、男性にも、自意識過剰な方はたくさんいますよ。
よくある例をあげると、メールにハートの絵文字ついてたら 俺に気がある、、、と思ってしまい、かっこつけてしまう、いいとこ見せたがる自己顕示欲の塊みたいな男性とか。

以下は、あなたご自身の感じ方ですね。嫌な女性に会ったとか、好意を否定でもされたのですか?

>なんか全体的にいつも誰かに追われている感をだしていて、変なバリアを張っています。

たぶん、現実にストーカーや痴漢に合われたり、盗難にあったとか、恐い思いを経験したことのある女の子なら、変なバリアじゃなくて、オドオドして周りを常に確認しながら歩く様な動作はしますよ。常に鞄を身近に抱えていたり。

>告られた、痴漢されたと言うのはもはや「ステータス」で本当は誰にも求められていないのに無理矢理にでも求められてる感をだそうとします

これは大きな偏見ではないでしょうか?
男の人なら 守ってあげたい、とか、器が大きくないと まずこういうこと口にした時点で好かれないでしょう?
そんじょそこらの女の人にまでそうする必要はないけれど、せめてご自身が好意を抱く女性に対して、も、そう思うの?
ならば、考え方がよっぽど偏屈?な方なのか、よっぽど変な女性のみを観察されただけで、すべての女性に当てはめているのか? という感じを受けます。

告られた、痴漢された も、ただの深刻な現実をあなただから相談したり、信頼して伝えただけなんじゃないですか?
そんなこと、ステータスなんて どこの女子が思うのでしょう?
それじゃ、変態じゃないですか、、、
女の子が男性にそうしたことを告白する場合、守って欲しいとか好意が裏に隠されていることもありますよね?
それを気づかない鈍感が、ステータスで自慢している、なんて言っちゃった時にゃー
男性としては、最低、、、域にランクインされてしまうことでしょうから。

>究極のナルシストは女性なのですか?

ご自身にナルな感覚のある人のみ、たぶん そうした発想をするのだと思います。
ただの現実描写を いろいろに意味を持たせ過ぎではないでしょうか?
    • good
    • 0

女性蔑視の時代は終わったと言われますが、


今でも社会的に抑圧されることが、男性に対して女性は多いと思います。
ただ、女性のみを擁護する制度や条例も多いのは事実です。

女性だから、女性のために、というフェミニスト的な論調は、
かえって女性を特別視する、という、新しい意味での差別なのかもしれません。

しかし、質問者さんの女性観は、非常に歪んでいると思います。
「自意識過剰」な男もたくさんいます。
同時に「自意識」や「ナルシスト」は過剰になると迷惑かもしれませんが、別に否定的なものではありません。
美しくありたい、キレイになりたい、かっこよくありたい、痩せたい、筋肉つけたい…などなど、
自己に対しての願望は男女問わずにあるもので、その大半は自意識によるものだと思います。
    • good
    • 0

女性って自意識過剰


じゃなくて
自意識過剰な女性がいる
でしょ?

あなたの周りの極一部の女性で女性全てを判断するのはおかしいでしょ。

やたら店のウインドーに自分を映して悦に入ってる男性よく見ますよ(笑)
嘘だと思うけど、自分が落とした女性自慢しているイタい男性いますよ(笑)


女性男性の括り方はおかしいですよ。
    • good
    • 0

ナルシストというよりは、自分や異性に対するコンプレックスの裏返しなんじゃないですかね。

プラス周りの注意を引くためにはなりふり構わない、寂しがり屋。
周囲からの好意や興味の度合いでしか自分を評価できない性格が強いと、痴漢されることさえステータスと感じるのでしょう。小さい頃からちゃんとした愛情を受けたことがないと、そういうひねくれた形でしか自分を肯定できないのかもしれません。
ほんとの意味でのナルシストは、周囲に依存せず常に「自分大好き」な人だと思います。
    • good
    • 1

あなたはそう言う女性しか出会っていないだけですよ(笑)

    • good
    • 0

痴漢されて自慢はただの馬鹿ですね


もっと酷い目に合わないと分からないんでしょうかね
でもそれで勘違いする男もいますよ
ミニスカはいてるから襲って欲しいとか言ってるとか
はっきり言って男の都合が良すぎることです

痴漢にあいたいならあいたいで
背中に襲ってくださいって張ればいいんですよ
そんなに自慢したいならね
みんな襲ってくれるよ

本当に被害にあって苦しんでいる人の迷惑ですわ
    • good
    • 0

回答含めてルサンチマンがいっぱい。



そういう女しか周囲にいないんでしょ。

てゆうか、現実の女の子に相手にされてない雰囲気満載。
    • good
    • 2

バリアなんて張っている女性、そんなにいますか。


見えるんですか?そのバリアって。

見えもしないのにあるような気がするんだったら
それ、質問者様の自意識過剰ですよ。
    • good
    • 1

女性は群れを好むからです。


群れの中では、常に周りを意識し自分と比較します。
そして、〇〇には負けるけど△△には勝ってるような優劣を付けたがるのです。
その結果、負けてる相手には嫉妬や怨みを持ちますが、勝ってると思う相手には優越感を持ち自己陶酔しやすいです。
また、現実的な反面、理想や夢を持つので過剰な理想や夢を持つと、それが願望になって現実との見境が付かなくなります。
子供の頃、読んだグリム童話を思い出します。
田舎の乳絞りの娘が、絞った牛乳を頭に乗せて運んでました。
仕事が終わったら、素敵な衣装を着て街に出掛ける事を考えてました。
そして、男に声を掛けられる夢を見て、理想の男でないので断わるため首を横に振りました。
その時、頭に乗せた牛乳の桶が落ちて現実に戻りました。
古今東西、女性ってこんな感じだと思います。
    • good
    • 3

得意げに話してる人多いですよね。


痴漢されたことを嬉しそうにハイテンションで話してる人とか。
それをキラキラした目で彼氏に報告する無神経な女とか。
困って相談してるんじゃなくて、言いふらしたくて仕方ないんでしょって感じ(笑)


こういう世の中ですからスーパーなんかでも女性が一人でいるような場所では、私は退くまで待ってからそのコーナーに行きます。
近寄って買い物でもしようものなら、意識して足早に離れていかれたり。
全くいい迷惑ですよ。
まぁ加害側の男が存在するのも事実ですので、警戒するのは大切だと思いますけどね。


話は変わりますが男女差別反対などと狼煙を上げてはいるが、旦那をゴミ扱いする発言してたり。
男なんだからこうあるべきだろう的な発言してたり。
差別を招いてるのはどっちかなってw
テレビなんかで一般人の該当インタビューなんか見てても酷いもんでしょ?
よくテレビでそんなこと言うなって。
これが海外の女性だと、こんな素敵な旦那と一緒に入れて本当に幸せですと答えるよ。


要するにナルシストというより、頭悪いんでしょう。
受け答えもピントのズレた人が多いし。
ガサツ、無神経、稚拙な人も多いしね。
勿論、全ての女性に対して言ってるわけではありませんので、これを読んで不快に思った方がいましたらご容赦下さい。


一人では何も出来ない、決められない、他人の後じゃないと行動できない。
日本人はこういったイメージを持たれてますが、ここでの質問見ていても、特に恋愛相談などは特に輪をかけて稚拙ですよね。
見ていて、頭悪いな~と思う事が多々有ります。
私は外国人女性との交流ばかりなので、このくだらなさには愕然とします。
発言ひとつ取っても、日本人の規格の小ささ。
スポーツでメダル取った後のインタビューにおいて、回答のくだらなさ、稚拙さ。
目の前で惨事が起こったのに、報道にインタビューされた時の回答のくだらなさ、稚拙さ。
目の前で重量物が落下してきて人が即死したのに、インタビューに舞い上がってキャーキャーはしゃぐ目撃者。
おかしくもないのにヘラヘラ笑う回答者。

日本は平和でにこやか。親切な人も多い。
でも微笑みの国にはなれず、ヘラヘラ笑いの不気味な国なんですよ。


どう考えても頭悪いでしょう。
ということでね、ナルシストになれる要素さえ無いんです。
もしナルシストなのであれば、どこにそう思える要素があるのか、本人に問いたい。
何に自信があるの?って。
答えを聞いて爆笑するでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!