プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。。。

Windows7を購入しましてWord、Excelが入ってません。

就職サイトのエントリーシートをダウンロードしましたが、入力しようとしたら全く文字が入力出来ません。

Wordが入ってないと出来ないのでしょうか?

何か入力出来る方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーソフトのOpenOfficeをインストールすればいいと思います。



マイクロソフトWordと互換性があるのでWordファイルを開いて書き込めると思いますよ。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速やってみたところ、無事に出来ました。

本当に感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 19:23

「就職サイトのエントリーシート」がWordなら、当然Wordがなければ入力はできません。



 表示や印刷さえできればよいのであれば、Word Viewerを使用して下さい。↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メール送付なので・・・入力出来ないと駄目なんです。

ご回答頂き助かりました。

お礼日時:2011/02/27 19:43

>就職サイトのエントリーシートをダウンロードしましたが、入力しようとしたら全く文字が入力出来ません



エントリーシートは提供している企業によりファイル形式がまちまちです。
*.jpgや*.png画像になっているところもあれば、*.pdfのところもあります。ご質問のようにWordファイルとしているところもあるでしょう。
そのファイル形式がわからない以上、なぜ文字が入力できないのかも判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの形式を確認してみます。

ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!