プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の父親は10年前に脳梗塞で倒れ、以来身体障害者となり入院したままです。3年前に旦那と結婚したのですが、前に旦那の実家の仏壇に創価学会の女子部の誓い?みたいなのが飾ってあるのを発見しました。旦那に話を聞くと、父方の祖母(もう亡くなっています)が熱心な学会員だったらしく、当然のことながら旦那の父も入信していたそうです。旦那が小学生の頃は父母が学会に行くのに付いていったのを覚えていると言っています。
父親が倒れた今、母は恐らく付き合いで入信しているものの熱心に活動している様子なども全く見られません。もちろん私たちに入信するよう勧めることも、私の息子のお宮参り等もごくごく普通に水天宮でやりました。ちなみに旦那と私は学会否定派です。
心配なのは、旦那がすでに入信しているかということと(まさかとは思いますが私も)、それによって今後私たちが困ることなどがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の父方の叔父が会員で葬儀のときに揉めたり、母方の伯母が会員で裁判沙汰になったり、母のアパートの借手で学会の連中が何度も夜逃げしたり・・・

昔はかなり迷惑を受けたので、私は学会を否定しています。
あれは宗教法人を節税の為の隠れ蓑にしているだけの政治圧力結社と考えています。

が、・・・
最近は国際貢献など、何もしない一般人より盛んに社会活動をしています。
だから、大分改善されたとは思いますが・・・。

ご実家で、全く学会と連絡を取って居なければ、とりあえずは問題は無いと思います。
    • 0

本人に無断で入信させるなんてことは絶対ありませんのでご安心を。

また、それによって困ることもないでしょう。

しいて言えば選挙の時あーだこーだうるさいくらいでしょうか。
ま、軽く流してください。
    • 0

特にありません。

ただ、選挙の時期になると「お願い」に来ることでしょう。
その時は、話しを聞いておけば良いだけです。
    • 0