プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

函館⇔旭川に行くのはバスが1番安いんでしょうか?


タブン1番安く行ける方法と、タブン1番早く行ける方法を教えてください!


交通についてはよく分からにので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。


回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 一番安いのはやはり都市間バス。

一番早いのは飛行機。二番目に安くて二番目に早いのがJRです。
安くて速いなんて虫のよい交通手段はありません。時間を少し有効に使いたいなら飛行機は別にしてもJR。
時間は少しかかってもよいなら都市間バスですが、さらに途中の観光スポットも楽しみたいなら時間は高速料金路ガソリン代だけで済むマイカーでしょう。
 予定が往復と言うことだけなのでわかりませんが、函館で宿泊も予定しているのであれば、札幌から出ているバスの便にホテル二泊がついて12000円と言うのがあって、これが一番安いのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

時間はかかってもとにかく低コストで抑えたいんですよね。。。

9月頃を予定していて、函館で1泊できればよくて…12000円って結構安いですね!これって「札幌から函館へバス→函館で2泊→函館から札幌へバス」ってゆぅかんじで往復ですか??
2泊の方が安いなら、2泊するし・・・これが1番安そうですね。

お礼日時:2011/03/01 12:01

どこかに一泊するなら、


宿泊がセットになったフリープランが一番安いと思います。
http://jr.hakodate.jp/travel/dounai.htm


早いのは飛行機で函館から旭川空港に飛ぶことでしょうね。
土日しか運行していないけど・・・。

そうでなければNo.1さんの案である
函館から新千歳か丘珠へ飛行機、
着地から旭川までJRで向かうことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

9月頃を予定していて、函館で1泊、寝る場所があればいいだけなんですけれど、どこか安いところないですかね?

お礼日時:2011/03/01 11:56

>函館⇔旭川に行くのはバスが1番安いんでしょうか


たぶん路線がないと思いますよ。
札幌乗り継ぎですよね。
函館→札幌 \4,680・・・5時間20分
札幌→旭川 \2,000・・・2時間25分
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/hakodat …

>タブン1番早く行ける方法
タブン汽車でしょう。
これも札幌乗り継ぎになりますよね。
函館
↓・・・3時間17分
札幌
↓・・・1時間20分
旭川
で、合計\13,140
日程によっては割引切符などが使えるかもしれませんので、JR北海道のページを見た方がいいですね。

あとは、出発時間によっては、函館から千歳か丘珠まで飛行機で飛び、あとはJRで移動する。
うまく乗り継げれば、すべてJRよりも多少は早く着くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスだとやっぱり汽車の半分で行けるのですね。
9月頃の予定なのですが、飛行機だと汽車よりも更にかなり高くなってしまうんでしょうか?

お礼日時:2011/03/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!