【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜサッカーは11人でプレーするのでしょうか?
JFAのファンゾーンには、経緯は書かれていますが 理由が分かりません。
なぜか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フルサイズのフットボール競技のチームの人数(フットサルとかアリーナ系の派生競技は含まない)



アソシエーション(サッカー)は11人

ラグビー(ユニオン)は15人
ラグビーリーグは13人

アメリカンは11人
カナディアンは12人

ゲーリックは15人
オーストラリアン(ルールズ)は18人

カルチョ・ストーリコ(フィレンツェで行われる)は27人

元々のストリートフットボールには人数制限など無く、それが、ルール整備に伴ってだんだん減っていって、今の数字に落ち着いたみたいよ。

野球だって、9人に落ち着くまでかかっているし。
    • good
    • 0

 ここだけの秘密だ、誰にも言うニャよ。


 それはだニャ

















 ヌコ11匹だとサッカーにならないからニャ。
    • good
    • 0

サッカーの発祥の地はイングランドですが、同じイングランドで発祥したスポーツにクリケットがあります。


その影響を受けたのではないかと思います。

サッカーで1試合に同じ選手が3点取ることをハットトリックといいますが、クリケットでは投手が3人連続でアウトにすることをハットトリックといいます。
ちなみに、クリケットの競技人数は通常11人です。

はっきりとは言えませんが、こういう影響があったのかと思います。

これまで細かくルール改正が行われ、一時は12人制だった事もあったそうなので、ほかにももっと様々な要因があるとは思いますが。
    • good
    • 1

では簡単に!  それがルールですから。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!