プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームセンターが嫌いな方、ぜひその理由を教えてください
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

パチンコ屋と変わらない。

騒音・不良・暇つぶし・お金吸い取られ機械。ピーピーガーガー。

でもそれが好きな時代があるんだろうなあ。後で笑っちゃうだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり不良のイメージはあるんですね
ゲーセンは、それ自体が目的なのではなくて、あくまで何か別の用事がある時のプラスα的な存在なのでしょうか

お礼日時:2011/03/02 12:57

ゲームセンターではありませんが、若い頃は毎日のようにパチンコ店に通っていました。


風邪をひいて体調が悪い時も、煙草の煙と騒音の中に毎日のように身をおいていました。

あるとき他のものに興味を持ってからは、パチンコをするのが馬鹿馬鹿しくなり今では全く行こうとも思いません。

多分ゲームセンターにはまっている人は、それよりはるかに面白いもので出会っていないのでしょうね。

人生いろいろ経験したら、そんなものに貴重な時間を費やすことがもったいなく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほどです…
いろんな世界をみるのは楽しいですよね!
ゲームセンターのコアなファンの方のお話も聞いてみたいです

お礼日時:2011/03/02 18:50

単純に、つまらないから。


あと、僕はまだ中学生。学校で禁止されているから。先生に見つかる危険を冒してまで行くなんて馬鹿みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

つまらなければ行く気にはなりませんよね
どうすればどうすればおもしろくなるんでしょうか…

お礼日時:2011/03/02 16:10

不良っぽい雰囲気。


不健康な雰囲気。
暗い、うるさい、閉鎖的。
金がなくなる。
ガキのくせにタバコ吸ってるやつがいる。
政策的に禁止してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やっぱり不健全なイメージがあるんですね
閉鎖的、っていうのは確かに考えさせられました
子どもの喫煙はお店側も対応しないといけませんね…

お礼日時:2011/03/02 16:01

第一に、家庭ゲーム機主義だから。

(ゲームとは、テレビの前でコントローラーを持って皆で楽しくやるもの。若しくは、携帯ゲームきでやるもの。という固定観念)

第二に、お金を使いすぎるから。ゲームコインだって、お金がかかります。ゲームセンターは少額をタラタラ使う。ゲーム機は、買ってしまえば以後お金はかからない。

第三に、やかましい。頭が痛くなるというか、とにかく堪え難い騒音です。

第四に、不良に会う危険が多い。不良は、ゲームセンターなどの遊び場にたむろしますね。かつあげなどの犯罪に巻き込まれやすいです。

といったところでしょうか。以上の理由から、ゲームセンターなどの遊戯場には行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりお金は大きいですね…
音は、個人的にはライブとかに行くのでそれほど気にしていませんでしたが、でもそうとう大きいですよね

お礼日時:2011/03/02 16:00

雰囲気

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりみなさんのように煩いとか治安的なものとかお金持っていかれる感でしょうか…

お礼日時:2011/03/02 12:59

お金を吐き出させるトラップ(仕掛装置)のような印象です。



自発的な気分で遊べない。
やらされてる気分になる。
パチンコはもっとそういう気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど…
機械にお金を搾り取られるイメージでしょか?
色々な感じ方がありますよね…

お礼日時:2011/03/02 12:54

UFOキャッチャー楽しすぎて、小遣いがなくなるから。


UFOキャッチャー楽しすぎるが、ほとんど捕れないから。
UFOキャッチャー実際捕ってみたら、ほとんどがいらないから。
近場になくいくのが面倒だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

UFOキャッチャー好きなんですね笑
お金はなくなっちゃいますよね!
場所も難しいですねー…

お礼日時:2011/03/02 12:53

うるさくて会話が聞こえないところですね。



あとお客の雰囲気も好きじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほどです…
お客さんの雰囲気…むずかしいですね…!

お礼日時:2011/03/02 12:26

やかましいから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに音量はすごいですね…!

お礼日時:2011/03/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!