プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市の淀屋橋エリアに
ゲオ、アニメイト、ゲームセンターなどといった趣味関連のお店が
全くないか
あったとしても少ない理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 淀屋橋エリアって大阪市の中でも都会なエリアだし
    梅田エリアなら何件もあったと思います

      補足日時:2023/01/11 12:44

A 回答 (5件)

こんにちは。



オフィス街ですから、ゲームセンターやアニメイトより、バーやレストランの方が求められますよね。
旧い建物も残してあるので、リノベーションしてレトロを楽しめるようなお店とか。


東京で言えば、青山や大手町にアニメイトやゲームセンターを作ろうとしているようなモノです。

>ゲオ、アニメイト、ゲームセンターなどといった趣味関連のお店が全くないか、あったとしても少ない理由はなんですか?

その土地の人々に求められていないので商売になりません。
    • good
    • 4

淀屋橋、北浜辺りはビジネスの町で、ゲオ、アニメイト、ゲームセンターに行く人たちが行ってみようかなと感じる場所じゃないですね。

    • good
    • 3

オフィス街なのでテナント料が高額で、そういった店舗では採算が採れないのでしょう。

    • good
    • 4

大阪人の私に言わせれば、淀屋橋に限らず、大阪にはそのようなお店が少ない。


 大阪から東京、横浜、さいたま、幕張などの首都圏エリアに行くと、逆にそのようなお店があまりに多すぎるのに驚きます。
 反対に「食い倒れ大阪」と言われるように、大阪は飲食店がたくさんあるのが特徴の1つです。
 首都圏エリアに行くと、大阪に比べ飲食店が少ないのに驚かされます。
よって、少ない理由は、土地柄の違いです。
    • good
    • 1

市役所や公会堂、府立図書館など、府庁のある大手町に次ぐ民国市の浣腸街ですからなぁ。


 お固い方たちしかおりませんので、軟弱なショップは有馬温泉。
「大阪市の淀屋橋エリアに ゲオ、アニメイト」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!