プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、「十二国記」の待望の新刊が5年ぶりに出ましたが、何でもこれとは別に十二国記関連の短編が出ているとの噂を聞き付けました。タイトルがローマ字なのだそうですが、どこで読めるものなのか、さっぱり分かりません。タイトル、発行日、出版社、簡単な内容など、何か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

「十二国記」の短編の新作は2作あります。

講談社刊「小説現代増刊 メフィスト」春号

講談社刊「IN★POCKET」5月号

メフィストの方はA4版。値段は1500円(もっとするかもしれない)と高いです(雑誌なのに)
「IN★POCKET」の方は文庫サイズで(大体文庫コーナーにあります)値段も200円とありがたいのですが、品切れ続出との噂(さすが主上)
どちらも取り寄せが効くそうです。

ちなみに、「IN★POCKET」は混乱前の戴国の話でした。
    • 0
この回答へのお礼

2種類もあるとは思いませんでした。この短編たちはいずれ何かに収録されるのでしょうかね? 内容を教えてくださってありがとうございます。慶国の話なのかな?と思っていたのですが、戴だったんですね。

「IN・POCKET」の4月号(講談社の文庫情報誌で毎月15日発売:¥200)に掲載されているそうです。

買いそびれて探しているところなので、残念ながら読めてないんです・・・。

読んだ人によると、本編を読んでからこの短編を読むほうがいいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございました! 品切れが予想されそうですが、私もがんばってさがしてみます。
しかしタイトルが本編とは打って変わってポップですね……。