プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac VMware fusion3についてなのですが、VMware fusion3使ってWindows7を起動し、それをサスペンドモードにしたときはメモリは消費されませんよね?

なので、Windows7をサスペンドモードにしてWindows XPなどを起動した場合はWindowsXPでしかメモリを消費されないですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で調べる方法があります。

「ユーティリティ」フォルダにある「アクティビティモニタ」を使うと、各プロセスの使用メモリ量がわかります。「vmware」で始まるプロセス名が、VMware Fusionのプロセスで、複数あります。
「Mac VMware fusion3につ」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アクティビティモニタを使って調べてみたところ、
Windows7起動前は現在非使用中メモリが1.93GBで
起動後は400MBほどになりました。
Macのメモリ総量は4GBで今Macに2GB、Windows7に2GB割り振っています。
そこでなのですが、Windows7をサスペンド状態にして新たに
WindowsXPを導入してメモリを割り振った場合一緒に起動しなければ大丈夫でしょうか?

• 0