プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日Jリーグが開幕しました。各地で熱戦が行われ、特に今日の鹿島vs大宮は点の取り合いで、とても見ごたえのある試合でした。
 ところでよく「やっぱりサッカーはヨーロッパだよ」とか「Jリーグなんて子供の遊びみたいなもんだ」と言う人がいます。確かにヨーロッパのリーグに比べればレベルは低いかもしれません。でもJリーグの試合もまともに見たことのない人が、自分の国のリーグを馬鹿にするのは納得いきません。どうして日本人はJリーグを馬鹿にするのですか?私には理解できないでんですが・・・

A 回答 (4件)

まず私はフロンターレのサポーターです。

で、私の考えで言うと、そんな事を気にしなくてもいいんではないのでしょうか?
いろんな人がいて、いろんな考えがあります。その考え方に不満があると言えども、自分には理解できないからって言って否定できないでしょう。。。
質問者さんの文章を読むと、”日本人はJリーグを馬鹿にしちゃいけない!”ということが正しいと押し付けてるようなものですよ。

言いたい人には言わしとけって感じで、私はそうは思わないよ って思えばいいだけの話だけだと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
日本人はJリーグを馬鹿にしちゃいけない!”ということが正しいと押し付けてるようなものですよ。>確かにそうなんですけど、Jリーグの試合もまともに見たことがないのに、批判するだけの人には腹が立ちます。

ダイジェストやトップ中のトップクラブの試合だけを見て何でもかんでも解った気になってるアホがいるからさ。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそうゆうことも言えますね。もっといろんな試合を見て、批判してほしいですね。回答有難う御座います。

ヨーロッパに比べてレベルが低いから馬鹿にしてるんです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。確かにヨーロッパよりレベルが低いかもしれませんが、Jリーグにも素晴らしい試合はありますよ。

Jリーグはたまーにしか見ない者のいけんですが

有名選手は移籍とか言いながら移籍金0で海外に差し上げてスカパーとかの視聴率に貢献しているサッカー協会だけは嫌いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。そうゆう意見もあるのですね。参考になりました。