プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール添付ファイルで図面を送りたいのですが6種類のファイルあります。その場合複数をまとめて1通のメールに添付できないのでしょうか。先ほども質問したものです!(ファイルが開かない件で)先ほどの件は解決できましたが又お願い致します。

A 回答 (3件)

メールの容量の問題で送信できないのであれば?、メールを分割して送られてはいかがですか?アウトルックエクスプレスなら分割して送ることが出来ます。

[設定方法]
(1)ツール→アカウントをクリック
(2)(既定)のアカウントを選択しプロパティをクリック
(3)詳細設定タブをクリックする
(4)“次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する”にチェックを入れる
(5)ファイルサイズは、詳しい状況がわかりませんのでなんともいえませんが800KB位でいいのではないかと思います。
(6)[OK]をクリックして完了です。
(7)プロパティの画面を閉じてメールを送信してください。

ファイルサイズが、大変大きいことが予想されますので、分割数も多くなると思いますが、相手の方が受信されるときに自動的に結合されますので、これで送信できると思います。

ちょっと気になるのですが、受信される方の接続環境はADSLか光ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

添付するやり方ではありませんが、こちらのサービスを使えば、ファイル容量が大きくても送ることができます。

複数のファイルを送れますし、無料で利用できるのでおすすめです。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • 0
この回答へのお礼

一つにしたいだけであれば圧縮すれば良いかと思います。

元々圧縮=アーカーバは書庫という意味があり、アーカイブするということは一つにまとめるということです。

ということですが、CADファイル6個もまとめて送ろうと思うと相当のサイズになると思うのですが・・・そちらの方でメールサーバーの制限にひっかかるのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼