アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3年使ってたNW-S716F(SONY)の充電の減りが早くて最初のころはガンガン聞いても半日は持っていたのに最近は1時間聞いてるだけで1になるぐらいまでになってしまいました。

保証書もなくしてしまったので、買い換えようか直してもらおうか迷っています。
買い換えるなら、iPodシリーズのnano(8GB)、touch(8GB)、SONYのウォークマンのどれかにしようかと迷っています。

touchは無線LANさえあればインターネットが出来ると聞きました。
アプリもたくさんあるようだし(見た人にiPhoneに間違えられそうとかありますが)いいなあと思っているのですが、金銭面できついところがあります。

どれが一番いいのでしょうか?
買い換えるか、修理に出すか。
買い換える場合はどれが一番おすすめかよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

3年たっているので保証書はあってもなくても関係ありませんが、バッテリー交換するくらいなら買い替えた方がいいかも知れませんね。

iPodはウォークマンと比べてスピーカーやケース、コンポやカーナビとの接続アダプタなどの周辺機器が圧倒的に豊富ですから、色々な使い方ができます。うちにもバッテリーが上がりかけている数年前のiPodがありますが、充電しながら再生できる専用スピーカーにつないでミニコンポ替わりにし、余生を送らせています。
色々と遊びたいのならiPod Touchです。今のnanoは小さいので、操作に慣れるかどうかがカギでしょう。
ウォークマンでないと再生できないような形式で曲をとりこんでいるのなら変換を避けるためにウォークマンがいいかも知れません。
    • 0