プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アドレスが○○@par.odn.ne.jpである知人からメールが来ましたが、メール上の送信アドレスがなぜか○○@odn.ne.jpになっていました。そのため、そのまま普通に返信したら、送信エラーメッセージが届きました。なぜこういうことが起こるのでしょうか。

A 回答 (2件)

返信先アドレスが無効になっているのです。

その理由は相手のプロバイダへ確認しないと分からないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

相手先である知人が返信用メールの設定を間違えて設定しているのではないでしょうか。

パソコンのメールの場合、「返信アドレス」という部分を自分でメールアドレスを入力して設定する必要があり、この部分を間違えると返信メールでエラーになります。
 一度、ちゃんとしたメールで返信メールの設定を間違えていないか確認メールを送ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきましたのに、お礼が遅くなり失礼しました。
アドバイスいただいたようにしましたところ、問題解決できました。
ありがとうございました。