プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯機乾燥機について質問です。

私は、ナショナル(現パナソニック)2005年製のドラム式洗濯機乾燥機を中古で購入して、
先月から使い始めました。

ところが、洗濯→乾燥まで一通りおわったあと扉を開けると、
内部のガラスに白いものが付着していました。拭いても落ちません。

※写真を添付します。指で差している先の、白いもののことです。

ためしに、アルコール用ティッシュで拭いてみたのですが、効果がありませんでした。

一体何なのか?
また、どうしたらこの汚れは落ちるのか?

分かる方おりましたら、情報提供をお願いいたします。

「ドラム式洗濯機乾燥機のガラス戸についた汚」の質問画像

A 回答 (1件)

それは電気ポットの中に溜まる白いカタマリ、炭酸カルシウムと同じ物かもしれません。


茶さじ一杯のクエン酸をコップ半分ほどの水で溶かしキッチンペーパーに染み込ませ該当箇所に一時間ほど貼り付けタワシでこすれば落ちるかも知れません。

今回の場合は相手がガラスですからカッターナイフでゴリゴリこするだけで落ちるかも知れませんけどね。
参考までにお風呂の鏡やシャワー水栓などの汚れも同様なやり方で落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございました。

とりあえず、他のサイトでも調べた結果
まずは、紙やすりを水に浸してからゴリゴリこすって見ようと思います。

それでもダメならクエン酸で試してみます。

お礼日時:2011/03/24 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!