プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど70歳になる爺さまです。
先ほど中学2年の孫に次のことを質問され、答えることができませんでした。英語には多少は自信があったつもりでしたが、また最近遠ざかっていたことだけではないと思うのですが、残念ながらわかりませんでした。すぐにギブアップしたくないので、一晩待ってもらうことにいたしました。
どなたか教えていただけないでしょうか。
  また、これを機会にまた英語を勉強してみたいとも思っています。表現を変えて同義の英文を作成するにふさわしい辞書または/およびコンピュータソフトのようなものをご存知でしたら、ご紹介いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
 その 問題は、後段の文章が前段の英文と同義になるように、カッコの中に単語を入れなさい、というものです。なお、これは、今話題の入試問題とは関係ありませんので、申し添えさせていただきます。

(1) I never dreamed that there was such a place on the earth : I never dreamed of ( ) ( ) such a place on the earth.
  (2) By no other theory but this could this phenomenon be explained : This ( ) can only ( ) ( ) by this ( ).

A 回答 (1件)

(1) I never dreamed of (there) (being) such a place on the earth.

(2) This (phenomenon) can only (be) (explained) by this (theory).
    • 0
この回答へのお礼

SPS700さん、素晴らしいお答えをいただきありがとうございました。
これを契機に時間を掛けながら英語を勉強しなおし、さらに自己を磨き、喜びを感じながら、自己のメンタルな面をも健全に維持していきたいと思っています。