推しミネラルウォーターはありますか?

猫を多頭飼いしてみて、同じ猫でも好きな食べ物がまるで違うものだなと思いました。
なので、色々な動物の大好物を知りたいです。
貴方のペットの大好物と、
本当はあげちゃダメだけど、油断すると盗み食いするような裏の大好物を教えてください。

例えばうちの猫は、
【大好物】シーバデュオ、粉末またたび
【ダメ好物】生クリーム、塩鮭

【大好物】チャオとりささみ&ほたて貝柱
【ダメ好物】メロンパンの外側、クッキー
です。

A 回答 (11件中1~10件)

昔飼っていたネコ


大好物は、ミックスじゃないカリカリ、焼津水産の純缶
ダメ好物は、味付け海苔

今のネコは、チーズに目がありません。
あと、鹿肉ジャーキー「えこばんび」
http://www.bashonorin.com/ecobambi/index.html
食いつきようが、ハンパなく凄いです!!
犬用のおやつなので、ダメ好物ですね。

また、イヌも飼っていますが、こちらは白米が好物です。
カリカリだけ、缶詰だけだと残すのですが、白米に混ぜてやると完食です!
イヌに関しては、外に繋いでいるので盗み食いはありませんが、鹿肉ジャーキーはネコ同様に食いつきがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付け海苔やチーズが好きな猫って、かなり見聞きしますね。
うちの猫も、結構興味を持って嗅ぎに来ますし。
猫に共通する美味の基準に合致するんでしょうね。
特に海苔は、日本でしか猫が盗み食う程流通してないと思うんですが、
エジプト原産の動物が好むとは面白いものです。

えこばんびは初めて見ました。
ここで衝動買いするときっと我が家の猫は食べない…
そういうものですよね、大好物。犬がいたら試し買いしてみるのに。

白米を好むとは、日本の犬って感じですね。
和犬なのでしょうか?洋犬ならこれもまた面白い出会いです。
色々な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 16:34

NO9です。



 お礼ありがとうございます。

実はビール好きなわんこちゃんは 一昨年 子宮癌になり手術を受けました。
 母が先も長くないので好きな物 好きな事をさせたいと願っているみたいです。
画像のわんこ あ~みえてももう12歳です(笑)再発してます。歳なので手術無理なんです・・
 若い頃は 盆暮れ正月くらいに ぺロリとしか舐めさせなかったんですよ。

あんな書き方しちゃったら心配かけてしまいますよね(反省)
 きちんと飲ませている事情書けば良かったです・・・ごめんなさいね・・(泣)
心配かけさせてしまって本当にすいませんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
 お言葉嬉しかったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
余計な気を回してごめんなさい。

よく考えるのですが、人間が何かに飼われていたら、
やっぱり人間に一番いい
人間フードってのがきっとあると思うんですよね。
煙草やお酒、コレステロールの多い美味しい物も、
本当は食べない方がいい…
でも、やっぱり我が犬猫には長生きして欲しくて節制してもらっているんですよね。

残りの命を節制して節制して延ばしてもらうか、
好きなことをして楽しく過ごしてもらうか、
考え方は色々あると思いますが、
きっと毎晩晩酌できてわんちゃん幸せだと思います。

お礼日時:2011/03/12 14:26

今年7歳になる大型犬♂ですが。


大好物は「パンパン」です。食パンが多いかな?
どうも自分の名前を勘違いしているようで、確かに彼の名前を呼んでも振り向くのですが、睡眠中…
(1)○○(名前)ちゃん!→…→結局無反応
(2)パンパン!→3秒後→ガバッ!
てな感じです。

逆にダメ好物は、テレビのそばにある小さな人形ですね。
いつのまにか彼の口の中に入ってます。
でも…「パンパン!」その一言で口からポロリと零れ落ちます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫も、呼んでも来ないくせに、
「ごはん」って言ったら来ますw
そんな嬉しい言葉になるくらい、パンが好きなんですね。

ダメ好物がダメすぎますww
骨ガムみたいな感覚で食べてしまうのでしょうか。
でも、万能の「パンパン」!
ほんとーーーに大好物なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 14:18

こんばんわ♪



 私の画像にしている犬の母親は昨年11月に亡くなりましたが、たまにあげる骨付きカルビが好きでした♪
 現在 元気にしているネコちゃんは 私の足が好きみたいです・・・
歩くと囓る 座ると囓る 寝ていると囓る・・・いつか本気で食べられそう・・
 家族の誰にもそんな事していないのに・・・私の足だけ・・・
上の息子たちは母さんの足からきっと猫が好きな匂いか味が出ているんだよってつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 私の足は食料か~~~つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 ちなみに画像のわんこは実家に飼われているのですが・・・
ビールが好きです。
 毎晩 母と晩酌しているみたいです。
年に数回泊まりに行くと・・いつも私と母が飲んでいるテーブルの上のビールに顔を突っ込んで飲んでます。
 画像はその時のです♪
飼い犬は飼い主に似るらしいです・・・・(´・ω・`)
 そして犬も酔っ払います(笑)千鳥足の犬。。。。(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨付きカルビとは豪勢な。
お肉も食べられて、骨も楽しめる、犬には最高のおやつですね。

脚wwwダメ好物…いや、これは大好物ですね。
手や他の家族を噛むなら噛み癖かなと思えますが、
aykhiroさんの足だけを噛むということは、これはもう好物だとしか。

うちの猫は、ビールを嗅ぐと顔をしかめますが、
好むワンちゃんもいるんですね。
でも、体は大丈夫なのでしょうか…?
小型犬はその分肝臓も小さいので、
気をつけてあげてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 23:31

うちの犬はいやしんぼうなので、


たぶん人間のものは与えれば何でも喜んで食べると思います。
太りやすい体質なので、普段はドッグフードと犬用おやつのみ。
私が台所に立っていると、
何か降ってこないかと足元でじっと待ちうけています。
たまにキャベツの切れはしなどを誤って落っことすと
嬉しそうに食べていますが、
きのこ類(舞茸、しめじなど)は口にするものの、食べずに吐き出しています。

チーズが大好きでみたいで、犬用チーズを見せると目の色が変わります。

以前テーブルに買ってきたばかりにピザを置きっぱなしにして、
犬を部屋に一人にしたら、
暫くして「くーんくーん」という苦しそうな鳴き声が。
慌てて行ってみると、テーブルからピザの箱を引っ張り落として、
ピザを半分以上を食べてしまっていました。(うちの犬は小型犬)
苦しそうな鳴き声は食べすぎで苦しくなって助けを求める声でした。
お腹はパンパンで動く事も出来ず。
慌てて医者に連れて行き、消化を助ける?薬を注射してもらいまいた。
美味しいピザを思いきり食べられて嬉しかったことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所待機かわいいですね。
料理が楽しくなりそうです。わざと何か落としてやりたい誘惑にかられそうですが´υ`

チーズの人気高いですね。
やはり魔性の食品の様です。
ピザもたんまりチーズがかかってますもんね。
私だって、ピザ半分も食べたらお腹がいっぱいになりますが、
それを、私の胴体程も無いだろう小型犬がww
言葉通り、命がけの食いしん坊な訳ですね。
大事なくてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:36

 ギ ャ ー ト ル ズ 肉 ! !



面白がって買ったときに少しむしって与えてみたら、その後も欲しがって暴れていたので驚きました。

人間の食べ物を食べさせたことが無かったので、味付けが新鮮だったのかもしれません。

いや、マンモスが好物だったカナ?(笑)
「ペットの大好物を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ肉だ!!!
あれはギャートルズが発祥だったんですね。

猫は氷河期にはまだヤマネコだったのかな。
どんな暮らしをしてたんでしょう。
そしてその祖先からずっと続いた世代交代の末に
自分の猫がいえると思うと、ちょっと厳かな気持ちになりますね。

あと、猫って結構しょっぱいもの好きですよね。
あんなに欲しがってたのに、塩鮭を塩抜きしてやるともう食べなかったり。

そして猫ちゃん可愛いですね!
黒っぽい猫しか飼ったことないので、淡い色の猫って憧れです。
ピンク肉球が触りたい!
写真と回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:29

犬2匹と猫1匹飼ってます。



まず犬ですが、老犬の方が好きな物
「メロンパン」「犬用ビスケット」
嫌いな物
「魚類全般」「クリームパン」「半生タイプのドッグフード」

若いほうの犬が好きな物
「クリームパン」「キャベツの茹でたもの」「ペット用いりこ」
嫌いな物
「犬用ビスケット」「ドッグフードのビタワン⇒これはどの味も絶対食べない」

猫の好きな物
「粉末またたび」「ペット用いりこ」「ジャムパン」
嫌いな物
「ウエットタイプのキャットフード」

老犬に関してはもう15歳なので、半生タイプがいいだろうと思ってやっても絶対ダメ、見向きもしない。ガリガリやりながら、ハードタイプを食べてます。

イリコは、若い犬と猫で取り合いになるぐらい食べます。先日なんて、イリコを入れてる缶を見つけて、2匹で転がして何とか出して食べようと必死になってました。

猫も最初はウェットタイプ食べてたのですが、最近は見向きもしない。カリカリタイプが好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンパン好きの同志現る、ですね。
うちのは隠れて夜中に袋を食いちぎるくらい好きです。
同じ菓子パンのクリームパンが好きとは意外です。

そして若いワンちゃんはクリームパンが好き。
犬って、同じ犬でも違う動物くらい差があるところが面白いですね。
人懐こい分、猫より個性が現れやすそうで羨ましいです。

ウェットタイプって、猫缶とかそういうものですよね?
あれが嫌いな猫がいるとは、これもまた驚きです。
うちの猫は、あれをカリカリの上位互換と考えてると思います。
猫も色々好みに差がありますね。
色々な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:22

猫でも、ねずみを捕るのがネコ、魚が好きなのがサコ、虫が好きなのがムコとか言うらしいです。

私の飼っているミニチュアスナウザーは牝3歳ですが、刺身のツマ、細い大根が好きです。私が晩酌しながら食べる刺身で味を覚えたようで。家に帰り風呂から出て、定位置に座るとオモムロニ足元にきて、待っています。明け方、ワンといっておしっこをします。そして暫らくすると、ワンといってウンチをします。妻はその度に起きてベランダ空けて用足すまで待ってます『いっぺんにしてよ』とかブツブツ言ってます。後当たり前ですが、チーズには目がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。
うちの猫はクモが好きなのでムコですね。

刺身のツマが好きって、習慣が作った好物って感じが素敵ですね。
きっと、rowena119さんが帰ってきたこと、隣でねだると食べさせてくれること、その全部を含めた「好き」なんだと思います。
そしてチーズ。
前飼っていたハムスターも好物でしたし、
うちの猫も勧めれば食べます。
色々な動物を惑わす魔性の食べ物ですね。
塩分の強いチーズはダメ好物、
塩分控えめチーズは普通の大好物という事になるでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:29

 んー、ウチのお猫様の場合は・・・



【大好物】たまに買うお造り盛り合わせ。

【ダメ好物】捨てたトレイにこびりついていた
古くなった豚小間肉の破片。

・・・こんなとこでせうか(´_`;b

昔に居たお猫様の中には「かりんとう」好きな
変わったのも(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身はやはり猫には美味しい物なんですね。
原初の家猫が生魚を食べていたとは思えないので、
これは日本の猫達のDNAに染み付いたものなのかも。
古くなった豚はwwダメというよりリアルに危険です。

猫は甘みを感じない、という学説があるらしいですが、
甘い物を好む猫って結構いますよね。
それとも、かりんとうの食感や匂いが好きだったんでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 17:26

我が家の猫、雄12歳は大好物として


〇魚の生ものではマグロの刺身と鰹の刺身です(生はこれのみ)
〇煮魚では地元で揚がるふぐ、さば
〇焼き魚では鯵、鮭
〇肉は煮込んだ鶏肉
〇キャットフードは銀のスプーン+鰹節
 
小さい頃、一度カレーライスの肉をやったら、咥えて新聞に運び
落としてから後ろ足で砂をかける様に新聞で被い、後ろ足で
「バン、バン、バン」と3回踏みつけました。
家族みんなで思わず笑ったら、ショックを受けたらしく背中を
向けて首をうなだれ落ち込んでしまいました。
謝ってご機嫌を取るのに2時間くらい掛かりました。

猫だと思って馬鹿には出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身に地元産のふぐ、さば!幸福な猫ちゃんですね。
調理法によって好物が分かれるとは、グルメです。
そういえばうちの猫も、マグロは刺身も焼きも食べませんが、
刺身を一瞬チンして半生にした物は大好きです。
やっぱり奥深いです。大好物。

猫って、確かに家族中で囲んで笑うと起こりますね。
面白い格好をしていたので皆を呼んで笑うと、
しっぽをバンバンさせながら隅に行ってしまったり。
奥深いのは大好物と言うより、猫かも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!