プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな感じの女性だと思いますか?

こないだ、かなり年下の男性に言われたんですけど・・・
私は、どちらかと言うと犬みたいな性格なので(ツン!とできない)、
猫って言われてもピンとこないのです。猫は好きですが。
「(黒猫みたいって)なんで?」と聞いたところ
「なんとなく・・・」という返答しかきませんでした・・・。

ご意見よろしくお願いします^^

A 回答 (9件)

小柄で黒髪で黒い服ばっか着てたらそんな印象になるかも。


個人的にはあまり喜ばしいたとえではないような気がします。
(なんとなく中2病チックな物言いに聞こえるので)

女性は「猫っぽい」といわれるの好きな人が多いですね。
単に猫だけなら「奔放でかわいい感じ、ちょっとわがままな感じ」とかで好印象なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柄、黒髪、黒い服ばっか、全てドンピシャです!
なるほど~~

喜ばしい例えでなくても良いのです。
どういうイメージがあるのか、聞いてみたかっただけなので
色々な意見が聞けて嬉しいです^^

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:45

真っ先に思い浮かんだのが、黒木瞳、川島なお美です。


妖艶という感じ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒木瞳、川島なお美・・・・
遠い!私のキャラからは、かなり遠い!
憧れますねぇ・・・・。

こりゃ、どういう意図で猫って言ったのか
言った本人に詳しく聞いてみたくなってしまいますね^^;
(言った本人の周りの人も、肯定も否定もしないのが気にかかる・・・)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 07:15

こんにちは。



ミステリアスな女性、って感じがします。
つやがあって目もきれいな・・・。

私は「馬」っていわれたことあるんで(涙)
猫なんて素敵じゃないですか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目がきれいな人って良いですよね。
私は、あんまりきれいじゃないと思うんですが・・・顔も!

猫って今回、初めて言われたんですよ。
思ってもいなかった言葉だったので、驚きました^^;

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 07:09

セクシーで神秘的な女性、と言われたのだと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシー、神秘的・・・エエなぁ、エエなぁ(誰だよ)。
そんなイメージで言ってくれたのなら嬉しいんですけどね。

たぶん(イヤ、絶対)違うんだろうなぁ~。
オッパイが小さいのもよくからかわれるし・・・でも
オンナの価値は、オッパイのデカさだけではありませんよね?
(あ、でもデカかったら「猫みたい」にはならないか・・・)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:59

妖艶



実際の黒猫でなく
アニメに出てくるような黒猫が人間に変身したときのイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖艶ですか・・・そんな女性になってみたい!
黒猫っていったら、まぁそういうイメージがあるんでしょうけど
私のキャラ(イメージ)とはちょっと離れてるので
色々な意見を聞いてみたかったのです。

>アニメに出てくるような黒猫が人間に変身したときのイメージ
なんとなく分かるような気もします・・・。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:52

こんにちは



家の近所の猫ですが
ツンデレです

魅惑的というか知らないうちに魅了されているという感じではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツンデレですか!私とは対極のキャラですが
ごくごく稀に、割と気を許した人にそうなることはあります。

魅惑的・・・いつか、私が好きになる人から
そう見られたらいいなぁと思います。
道のりはまだ、遠そうですけどね(笑)。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:40

しなやかで、神秘的だけど親しみも同時に持てる、魅力的な女性だと思います!


ツンとしているというよりは、身のこなしが優雅で落ち着いている、占い師のようなイメージです。
その男性はあなたに憧れているのでしょうね。
私も言われてみたい~><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、そんな褒められると
なんだか恥ずかしくなってきちゃいますね(汗)。

>ツンとしているというよりは、身のこなしが・・・
優雅で落ち着いているかは分かりませんが、職業柄
身のこなしに気をつけている部分はあります。

>その男性はあなたに憧れているのでしょうね
そんなことはないです、いっつもイジられてます・・・^^;

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:33

荷物運びが上手で不幸を呼ぶ感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワハハ!!
なんか、コレが私のイメージに一番合ってる気がします!

力持ちだし、アラフォーで独身で男っ気ないし(笑)。
でも、毎日楽しく過ごしているから良いのです!!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:25

いきなり、タンゴを踊りだしそうな感じ^_^;?



少し、古かったかな(@^^)/~~~

黒豹みたいなより、いいじゃん^_^;

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♪
知ってますよ~~ 確かに古いですけど^^;

黒豹かぁ・・・ソッチのがいいかも・・・などど思う私は、
ちょっとヘンでしょうか??

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!