プロが教えるわが家の防犯対策術!

現世で理由もなく怖いもの・苦手な物は、
前世で刻み込まれた恐怖として残っているとの
うわさを聞いたことがあります。

私の旦那はキノコが嫌いです。
ですからきっと前世では毒キノコで食中毒になって死んだんだと思っています。

私は『山』があまり好きではありません。
見晴らしがいいのは大丈夫なんですが、
うっそうと茂った山林というのが怖いのです。
ですからきっと前世では山に迷い込んで野垂れ死にしたのかもしれません。

みなさんが勝手に思う
みなさんの前世の死因を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

私は閉所恐怖症です。

空調が効いていれば、まだしのげるのですが、空気の循環がなくて、どんよりして、外に向かって開いている窓やドアがないと、パニックになります。

地下鉄に乗っていて、突然空調が切れて、駅の構内で、なんだかこのまま永遠にここにとまってしまうのでは、という時には、夫と娘を残して、新鮮な外の空気を吸えるところまで走ったこともあります。

年をとって、寿命が近づくにつれて、いよいよ酷くなります。

この質問と皆さんの答えを読んで、ハッと気が付きました。

前世で、早すぎた埋葬をされ、棺の中で生き返ったけれど、押しても引いても開かない。。。そして、棺の中で亡くなったのではないでしょうか。。。。そんな前世の記憶が残っているのかも知れませんね。恐ろしいことです。

どうか、今世で再び同じことが起こりませんように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、王(皇)族のお墓には一緒に埋葬された人々もいますよね。
関連がありそうな。
エジプト?中国?日本?気になりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 20:47

意外と微妙な質問ですよね(~・~;)



単純に前世ではなく『死因』ですか?

私は、海も川も潜って遊ぶのが好きですが・・・ある深さになると
急に水温が変ります。海流や川の溜まりにはゾク~とする冷たい
場所があり、そんな場所が嫌いなので『水死』でしょうか?!(・・;)

子供の頃に川で死にかけて助かってはいるのですが・・・?
余り考えたくはありませんね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな水温の低い溜まりで、心臓が『きゅ~』っとなってしまったのでしょうか。
現世でも寒暖の差による心臓へのショックを気を付けてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:24

怖いとはおもっていませんけど、



恨み、逆恨み、腹いせ、裏切りといったキーワードにはドキッとすることがあります。

前世は呪い殺されたりしたんでしょうかね。

今は、あんまりいい思いができていないから、前世はよかったんでしょうか。

それから思うと恨みを買うことも多かったんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、恨まれることのない人生を送りたくて今を生きているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:13

多分刃物で切られたか刺されたか・・・


背後に包丁を持ってうろちょろされるのが物凄い嫌悪感を感じます。
って思っていたら物心が付く前に刃物をイタズラして指を切断したせいだったと判明。。。

よくよく考えたら思い当たるものがありません。

子どものころはダメなものでも今は全く平気だったり、子どものころは平気でも今は全くダメなものがありますからね。。。


そういえば体にステゴザウルスの形をした痣があります。
前世はステゴザウルスだったのでしょう。
死因がわかれば恐竜滅亡の謎が解けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前世でステゴザウルスに蹴られたり踏まれたのではなく、
ステゴザウルス本人だった?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:09

こんにちは。



私は水に潜る事が大嫌いです…

子供の頃から、祖父母の家は海に囲まれた所にあり毎年夏は祖父母の家に海水浴に行ってましたが…
潜った時のゴボゴボ…と言う音に何故か恐怖感があり…溺れた事は無いのに。

海でもプールでも、テレビから聞こえる音でも…あのゴボゴボと沈んでいく様な音が大嫌いで…
もしかしたら昔…私は水死したのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現世では水難にはお気を付けください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:07

質問者様と似ています。


私は強風で木がザワザワ揺れる音と水がゴウゴウと流れる音(滝の水音も駄目)が鳥肌つ程に苦手です。
なので風の強い日に山の中から滝ツボに落ちて死んだと思ってます。
何かに追われてたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風による土砂崩れや洪水に関連があるのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:03

あなたの思う前世の死因



65歳♂

【犬にかみ殺された!】
私は子供の時から犬が大の苦手で猫が大好きです。
理由は簡単、犬は人を裏切るけど猫は裏切りません?。
逆じゃないかと思われる方、一度じっくりと観察してみては?。
猫は最初から人間を宛にしていません、しかし犬は人間に
擦り寄って安心させ尾っぽをフリフリいきなり噛み付く位は
平気でやります。
犬不信と言う程ではないのですが異常に怖いですね?。
因みに私は戌年生まれで性格は猫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで忠犬(部下)に吠えられるどころか
噛みつかれたご経験は?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:01

わたしは火が怖いんです、



他人のお宅であっても、火災なんて身震いしてしまいます。

火の用心に熱心なのも、意識のどこかで火に囲まれた自分の
悲惨さを恐れているように思います。

わたし、前世ではきっと火炙りの刑にでもなったのでしょう。

ひょっとして前世は八百屋お七?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現世では身を焦がすほどの恋愛はお避け下さいませ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 20:57

すいませんm(_ _)m


ちゃんと質問読んでないから『現世で理由もなく怖いもの・苦手な物は‥』じゃなくて 逆の大好きな方を選んじゃうんですよネm(_ _)m

『現世で理由もなく怖いもの、苦手なもの』
・狭い所。エレベーターは絶対奥の方へは行かないです。開閉扉の側にいます。
身動き取れない状況を考えただけでも狂いそうになります。

多分‥前世で洞穴探検して身動き取れないでそのまんま発見されず死んじゃったと思います。

二度手間‥お手数おかけしましてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さびしかったでしょうね。
現世では誰かに看取られるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 20:33

この質問の法則に従うなら老衰です。


ヨボヨボのお年寄りを見てるとなぜか涙が出そうになるときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老衰ですか。理想ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!