アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路に猫が血を流して死んでいるのを見かけますが僕も急に飛び出してきた猫を引きそうになったことがあるのですが皆さんは実際に車に乗っていて死体を踏むのではなく生きている猫を引いたことはありますか?

A 回答 (8件)

自分自身はありません。

大抵飛び出す前に発見していますのでその時点で警戒体制に入ってスピードを落としてます。というのも道路上にあるものをすべて目視で確認しているからです。これはあの元F1ドライバーだった中島悟氏の本「交通危機管理術」から学んだもの。

以前目の前でネコをタクシードライバーが引くシーンをみたことがありましたが、前を一転凝視するだけで幅広く見てはいませんでした。しかもそのまま何ごともなく走り去っていきました。ちなみにネコはぶつかった直後も前脚をバタバタさせてその場から逃げようと必死に動かし路側帯まで這っていたのまではみたのですがその後は判りません。一日経って現場をみたのですがそこにはネコの姿はありませんでした。
    • good
    • 7

ありません。

また危なかったこともありません。
猫の死体を見かけることはたまにあり、気の毒だと思います。
    • good
    • 6

私も「轢きかけ」です



「あっ」と思い気がついたら猫はさっさと逃げ、停車中の車にぶつかっていました

それが私の保険屋さんの車だったから「アホかぁ~」で済みました

もちろん、修理はしましたよ
    • good
    • 3

 ひきそうになったのはあります。

無事車の下を通り抜けたようです。衝撃なども無かったです。夜中でしたが。一旦止めて車体の確認や周囲の確認しても大丈夫だったで良かったのですが。しばらくすると同じ場所で猫がひかれていた。同じ猫だったのかは分かりませんが。

 

 
    • good
    • 1

轢いた事は無いですが、轢きそうになった事は何度もあります。



毎日毎日トラックで200Km、300Km、400Kmと走っているので、嫌でも飛び出しに遭遇しますよ(-"-;)

猫が好きで好きでたまらないので轢いてしまったら、翌日は会社を休んでしまうかも知れません。

まぁ実際は休めませんけど。
    • good
    • 0

ありますよ。


旅行に行った帰り道の国道で、思いっきりひき殺してしまいました。
スピードが出ていたところへ物陰から急に飛び出してきたので、避けようがありませんでした。
衝撃でバンパーが割れて、泥除けが外れてしまいました。
もちろん即死です。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。

余談ですが、旅行から帰ってから原因不明の病気になって、2週間ほど仕事ができませんでした。
肝機能の数値が異常な数値になって、急性肝炎みたいな症状が続いたんです。
それまでほとんど病気などしたことないので、猫のたたりのように思えて仕方ありません。
    • good
    • 2

あります。

20年前くらい、営業車で夕方のたんぼ道で。
飛び出してきた猫を「ドン」って轢いたので、車を停めて辺りを探しましたが見つかりませんでした。
どこかへ隠れて苦しんで死んだのかもと思うと、申し訳無いです。

山道を走っていて、飛び出してきた獣のような「何か」を、やはり「ドン」とぶつけましたが、やはり逃げ去ってしまいました。

もしかすると、衝撃のわりに意外とダメージ受けてないのかもしれませんねw
    • good
    • 6

猫は何度もあります。

飛び出してきますので、車は急に止まれません。
狸も多数。
まさに、飛び出すな、車は急にとまれないですから・・・。
小動物は、あ~で済みますけど、猪、鹿等の大型動物は、かなりの衝撃で
車両被害は大きいそうです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A