アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼っていると、いろんなことが起こると思います。
ちょっと前ですが、知り合いの女の子がバレンタイン用に手作りしたチョコレートをテーブルに置いて、少し違う用事をしていたら、いつのまにか犬が全部食べてしまったということで、泣いてました・・・
(犬にチョコレートって、よくないらしいですね)

それはともかく・・・
さて、どんなペットでも結構ですが、絶対に許せなかったいたずらって、何でしたか?
自分のことでも、人から聞いたことでも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



つい最近、亡くしてしまった犬の事でも良いですか?
私のHNでもあるマルチーズなんですが・・

携帯を忘れて買い物に出て帰宅すると、どうやって開いたのか
2つ折りになった携帯を開いてガリガリとしていた様子。
ボロボロになってしまった携帯を取り上げて叱ったら・・
目をウルウルさせて私を見つめるので、抱きしめてしまいました。
きっと寂しかったんでしょうか・・

今となっては良い思い出を残してくれました。
おかげで携帯は新品になりましたが・・・
複雑な感じが・・だって、携帯って今びっくりするほど高いですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

きっと連絡を取りたかったのでしょうね!
「早く帰ってきて」・・・
そう思ってしまうと、怒れませんよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:33

携帯が普及する以前の話ですが。



家に帰ってみると留守番電話のランプが点灯していました。

再生してみると私のメッセージにカブって「ガタガタゴトーン!!カラカラ・・・(受話器が落ちて転がったらしいです。)」その後、テープが切れるまで45分間程たまに「カサカサ」「ゴソゴソ」と僅かな音がするだけ。

後で聞いたら友人の飼い猫が留守番中に偶然私の電番をワンタッチでかけちゃったとのことでした。

「なんで、お前は録音時間の短いICタイプにしてないんだよ。」(-_-メ)と私も何故か怒られましたが・・・。

昭和の時代に360kmを超える長距離通話を昼間に45分って痛かっただろうな。
そう考えると笑え・・・いや、怒りもごもっともだと思いました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

猫ちゃんは何をしたかったんでしょうね。
でも、45分も留守電を聞く根性もすごいですね。
>長距離通話を昼間に45分って痛かっただろうな
きっと猫ちゃんのエサは、猫缶からおかか猫めしに格下げになったことでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:06

うちの鳥。



隙あらばクチビルを思いっきり噛んでくる。

めっちゃ痛い(>_<)

何度焼き鳥にしてやろうと思ったことか…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは痛いですね。
おいしそうな食べ物と思ってるんでしょうか?
今度、噛みそうになったら明太子を置いてみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:37

時々、私の下着や靴下を庭に持っていき、放置すること。



でも、かわいいから許す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置ですか?
ないと思ったら、まず庭を見るんですね。
遊んで欲しいという意思表示でしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:35

こんにちは。



もう10年以上前ですが、
実家で飼っていた犬(パグ♀)に千円札を食べられた・・・。
無理やり引っ張ったら破けてしまったので、銀行で取り替えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、ご主人様が大事そうに持っているので、「そんなに大事にしてるなら、おいしいものに違いない」と思ったんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:29

猫を飼っていたときの思い出



20年ほど前、小学生の頃
ファミコンのドラクエ3で遊んでいました。
初めて最後のボスまで行ったとき
うちの猫がご丁寧にファミコン本体の上を歩き、リセットボタンを押しました。
そして同時に、そのセーブデータまで消えてしまいました・・・。
(ファミコンソフトのセーブデータは結構消えやすかったのです)
私は荒れ狂い、その猫を追い掛け回しましたとさ。

今ではいい笑い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終ステージでリセット・・・
それは悲しいです。
きっと、ゲームに没頭して遊んでくれないことを恨んだのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:27

大型犬を飼ってますが、許せないことは無いですね~。


躾けはしてますが、可愛さには負けるので基本的に何でも忘れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、粗相の後に尻尾フリフリ、黒目で見つめられると、何でも許してしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:40

テーブルに食べ物を置いて目を離すなんてペットを飼っている人ではありえない失敗ですね。


うちはネコですが、人の目がなければやりますよ(ネコにもチョコは毒です)。

棚に登ってお供えの水入れを倒す(恐れ多いわ~)。
やっぱり猫ですから登れるとこは全部登りたいらしい。

でも一番困るのは粗相ですね。臭いがなかなかとれない。
2,3回されて上下布団を捨てたことも。座布団もおそろいのが4枚あったのになぜかもう1枚しかない(ここ2,3年はなぜか粗相がない)。

他にも数えきれないほど色々あったはずなのに思い出せない。
その時はつい怒ってしまうけど、結局許せない事ではないからなんだろうな。
だってネコ当人は「いたずら」してるつもりはないから。
ごめんなさい。よ~く考えたら許せない事は一つもなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、猫ちゃんは、トイレは決まった場所でするんではないですか?
一度匂いがつくと、そこでしてしまうものなのでしょうかね?
あの匂いは、ペットといえども耐え難い匂いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:37

お気に入りの本で爪研ぎ・・・。



贔屓のミュージシャンの写真集でしたorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爪研ぎ
猫ちゃん?・・・
もし絶版だったら泣きますね!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:34

ウチの鳥は紙をクチバシで細長く切って羽に差し込み、巣箱へ持ち帰る習性があります。


紙の厚みにも好みがあり、程良い厚みのものを好むようです。

・・で、以前同じ種類の鳥を飼っていた時の事ですが、知らない間にお金をちぎっていた時は困りました。
かなりボロボロにされてしまったので、銀行に持っていって交換するのも一苦労だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね。
紙幣は残存確認できる○分の○で、元通りもらえるかが決まりますから、ジグソーパズルのように貼り合わせないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A