アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に出てるアンケートだったらお許し下さい。

皆さんは人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか?

動物もちろんOK。
犬や猫とか、オニヤンマとか
ヘラクレスオオカブトとかもいいですね~

植物でもいいです。
タンポポとかサルスベリとか…

モノでも面白いかも…
帆船、車なんてのも楽しいかな?
パソコンデスクとかでももちろんOKです。
あんまりいないか。

楽しい理由を添えていただけると嬉しいです。
返答追いつかなかったら許してください~


そうそう、私はシャチがいいかな?
強そうだし、いまの私より頭良さそうだし。

A 回答 (23件中1~10件)

 こんばんは。



 木。
 欲をいえば、海の見える丘に生えたい。
 種類は、そうだな、なるべく人の役に立たないやつ。

 海を見ながら、切られる心配もなく、枝に巣を作ってくれた鳥の話を聞きながら、思索三昧の日々を送りたい。

 台風がきたら、巣を守ってやらないとね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お!動物以外のお答えありがとうございます!

具体的なシチュエーション、いいですねー!

沖縄の海沿いで、ガジュマルなんてどうですか?
妖怪のキジムナーも住み着いたりして。
あ、キジムナーは割といい妖怪(だと思う)なので
お気を悪くなされませんように…

鳥の巣を守る、なんて素敵な人柄が想像できます!

お礼日時:2005/10/03 20:08

 海になりたい。



 すべてを包み込む、生命の始まりのイメージで。

この回答への補足

たくさんの御回答ありがとうございました。
この欄をお借りしてみなさんにお礼申し上げます。

みなさんの願望やお人柄が回答の向こう側に
見えるような気がして、とても楽しませていただきました。

思いもしなかった回答もいただいたりで、
このアンケートを出してみてよかったと思っています。

次に生まれ変わった時は、人間でなかったとしたら
それぞれなりたいものに皆さんがなれますように。。。

ポイントを皆さんに差し上げたいのですが
御存知の通りシステム上お出しできないことをお許し下さい。

また何かの機会がありましたら、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/10/08 22:22
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
御回答ありがとうございました。

モノや、動物はいろいろと想像していましたが、
海のように大きなものに生まれ変わるイメージって
なかなか湧きにくいですよね。
でも、そういうものをイメージできることって
素晴らしいですね。

私がシャチに生まれ変わった暁には、
ぜひ私のことも歓迎してくださいね~(^^)

お礼日時:2005/10/08 21:57

世界でいちばんモテる「♂」になりたい。



でも、忙しくなるなぁ、アメリカ→日本→フランス、あっ今度は香港も。

ん~、3ヶ月限定ぐらいがいいかなぁ・・・。



  もう、お分かりですよね ↓

     『 I am a Mickey-mouse! 』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一瞬、世界で一番もてる「♂」って
人間ってこと?と思ってしまいましたが
そういうことですね~。なるほど~

3ヶ月も大変かもしれませんよ~
世界で一人しか存在してはいけないんですよね?
いや、いけないじゃなくて世界に一人か。むむ?一匹?

確かに一番もてるかもしれないけど、
かわいい彼女がいるので浮気は御法度ですね(^^)


御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:32

カルガモ!



空を飛べるし、水中も自由自在、寒さにも強くて、暑さにも平気!

地球上のどこでも生活できる最強?の生物では??
(砂漠は無理かな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

カルガモが地上最強とは…!
いや、別に変な意味ではなく、なるほど~って感じです。

最強というメリット以上に、
みんなの人気者になれて楽しそうですね!
下手なアイドルより断然人気者かも。
できれば皇居のお堀あたりに住むのがいいかもしれませんよ(^^)

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:28

宇宙人…ずばり「火星人」^^



るるる…予感がします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ…コメント難しい系、来ましたね~

地球人からすれば、侵略してこないなら、
いて欲しい存在No.1かもしれないですね。
やっぱり地球以外にも命があればいいですものね。

でも…あの火星人の姿でいいのでしょうか???
なんとなく不便そうですが…(^^)
どうなのでしょう???

失礼なこと言いましたが地球侵略だけは御勘弁を~

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:25

こんにちは



生まれ変わるなら、やはり鳥になりたいかな~。

交通費なしで自由にどこへでも行けるし・・・。


あまり大きくない鳥・・「つばめ」がいいですね。

そして「幸福な王子」の肩に止まりたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネコと並んで、鳥は人気ですね。
やっぱり、人間の空を自由に飛びたい、という気持ちは、
永遠の憧れなんでしょうね。

それに確かにどこ行くにも交通費が大変ですしね~(^^;;;

つばめが近所にやってくると幸せな気分になりますよね。
爽やかな季節に甲斐甲斐しく子供たちのために
働く姿は私も大好きです。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:20

雲がいいですね。


でも台風にはなりたくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

来ましたね~!雲!

小学生の頃、いや中学生でも・・・
いやいや、高校生になった頃でも
学校の窓から見える雲をみて、
「あ~、あの上に乗ってどこか遠くに行きたいな~」と
空想に浸っておりました。

そんなに迷惑かからない程度の台風なら
たまにはいいですよ~
水不足の町を狙ってやってきて下さいな!

御回答ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/06 23:17

天使がいいです。



人々を陰から支えたり励ましたり、気づきを与えたりしてそれぞれの幸福へと導きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
お返事が遅くなりました。

むむぅ、神様系ではあるけど、なんとなくもっと
身近な感じですね。

そうなりたいっていう気持ちのあらわれですね。
いや、でもそういう風に思えるってことは、
きっと、#17さんは既に誰かを励ましたり
幸福に導いているのでしょうね。。。

お礼日時:2005/10/06 23:13

私は断然、猫になりたいです。


自由気ままだし、可愛がられるし、日向ぼっこして寝ていられるのが本当に羨ましいので。(誰にも文句言われないしね)

後は非現実的ですがスーパーマンになりたいですね。
スーパーマンになって悲しんでいる人や困っている人を助けてあげたい。
特に子供を専門に助けられたらいいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさんは人気ですね~。
あの幸せそうに日向ぼっこして寝ている姿は、
ほんとにうらやましいですよね。

会社のデスクで居眠りする私とは大違い。。。
あ、ネコではないですが、私もそんなに
文句言われませんよ。
諦められてるからかもしれませんが(^^)

スーパーマンもいいですね。
子供専門っていうのもすごくいいですね!

でもそうなると、今の世の中、スーパーマンを
必要とする子供たちがたくさんいるでしょうから、
無理はしない程度に、活躍してくださいね。

お礼日時:2005/10/04 15:23

米国の軍事衛星です。


地球上のあらゆる所をのんびりと眺めて過ごします。
軌道上には仲間も大勢いますので雑談相手にも不自由しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これまた予想だにしていなかったお答えです。
いいですね~。

地球を宇宙から見ることができるのはいいですね。
きっと私は一生自分の目で、宇宙から地球を見ることなんて
ないんだろうな。。。

衛星同士で仲間って発想も楽しいですね。
「お、ひまわり久し振りじゃん!」とか?
あれ?今はお天気衛星、ひまわりじゃないんでしたっけ?

お礼日時:2005/10/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています