プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 あなたはどの犬種が嫌いですか?
2 その理由は何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

基本的に嫌いな犬はいないです。


犬種による好き嫌いはありません。家族になれば犬種によって
好きだとか嫌いだとかはなくなるはずです。嫌いな犬種とは知らないだけ、縁がないだけ、理解できないだけでしょう。
犬種ではありませんが咬む犬は嫌いです、いたいですから。
家のモカを咬む犬種は天敵として見ています。
また、ドッグランでよく事故を起こすのがイタグレですね。
要注意です。スピードがありすぎて多頭数でよく事故があります。
一度膝蹴りをくらいました、大事にはなりませんでしたが。
ボルゾイも柴犬を咬んでましたがあれは怖い。
口は縛ってもらいたいですね。
    • good
    • 0

1 スタンダードプードル



2 普段見かけるのはミニチュアかトイプードルですが、スタンダードはレトリバーくらいの大きさがあります。それであのプードルカットしてるんです。腿とかムキムキしてるのにプードルカット!犬には罪はないですが、気持ち悪かったです。
    • good
    • 0

犬好きですが、嫌いな犬種はいます。



1.小型犬。(特にチワワなど、ものすごく小さい超小型犬)

2.目がギョロッとしていて嫌。小さすぎて気持ち悪い。踏みそう。
吠え方が『キャンキャン!』っていうのがすごい耳障り。

我が家ではシェルティー飼ってます。
やっぱり犬は柴犬くらいの大きさが欲しいです。

小型犬でもトイ・プードルは別です。可愛いです。(小型犬にしては若干大きめですよね。)

余談ですが、必要以上に犬に服を着せている飼い主も嫌いです。

外でしかトイレをしない子を連れて散歩をする時に、仕方なくレインコート、毛が飛ばないようにTシャツ、などはいいのですが、ヒラヒラのを着せてたりするのは・・・なんか・・・ねえ?
    • good
    • 4

1.チワワなどの小型犬


2.目が気持ち悪い。バカみたいに吼える。

僕が好きな犬は、柴犬・秋田犬などの日本犬です。やっぱり、柴犬が一番です。
    • good
    • 4

ドーベルマンなど断耳している犬。


怖いイメージがある。
    • good
    • 0

こんにちは。



1 お顔がブルドック系の犬(パグ、土佐犬など)

2 今にも噛み付かれそうな雰囲気が怖いからです。
    • good
    • 1

1 小型犬! 皆さん同じ思いで、少し嬉しい・・・!



2・元からそんなにかわいいと思えないのに、服なんて着せられてると、泣けてきます^^;
大きい普通?の柴犬とか雑種は大好きで、寄ってきてくれたりします。この好き嫌いの差は、自分でも謎です。

 ・No.5さんの「抱いて散歩しているオバサンが多い。」爆笑!あれ、なんなんでしょうね?「散歩じゃないだろっ!」・・・とツッコむ、ココロの声。
    • good
    • 4

1、小型の長毛犬


  シーズーが特にダメ。あとミニチュアダックスとかも・・。

2、何故か遭遇する飼い主が苦手なタイプが多いため。

猫好きオバちゃんでした。
犬は決して飼わない自信アリ・・・。
    • good
    • 0

1、ダックスフンド


  ダルメシアン

2、ダックスフンドは野村監督の奥さんみたい。
  小さい頃、通学路で必ず吼えるうるさい犬がいた。
  ダルメシアンはぶちのところがどうも、病気もっていそうなイメージ。あと魔法使い?っぽい私の中でのイメージ。
    • good
    • 1

1 小型犬、チワワ、Mダックスなど。



2 ・ しつけのできている犬を見たことが無い。
 ・ うるさい。
 ・ すぐ噛むので子供にリーリードで近づいてくる犬の場合は、最悪踏み潰すくらいの気でいる。
 ・ 抱いて散歩しているオバサンが多い。
 ・ 目が気持ち悪い。
 ・ 弱いクセによく吠える。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!