都道府県穴埋めゲーム

今ムスタングシェイプのギターの改造を行っています。
せっかく改造するのだからオリジナルの名前でも付けてやろうと思い、一人で考えてみたのですが
なかなかいいものが浮かびません。

そこで皆さんの知恵をお借りしたいです。
この改造ムスタングの新しい名前を考えてください!

参考までに完成後のスペックを書いておきます。
・ムスタングシェイプ
・シンクロナイズドトレモロ
・ロングスケール
・P-90 x2
・メイプルネック
・ローズウッド指板
・キャンディアップルレッドカラー

ムスタングというかサイクロンですね…… ^^;

カッコイイ英語なら何でもいいです。
Mustang、Cycloneのように単語ひとつの名前でも
Duo-Sonicのような二単語のものでも
はたまた三単語以上でもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 フェンダのムスタング(Mustang)って、実は同じ1964年にデビューし、瞬く間に若者から熱狂的な支持を得たスポーツカー『フォード・マスタング』(スペルはギターと同じMustang。

日本では慣例的に、マスタングと標記しています)のイメージでセールスされていました。(だからフェンダ・ムスタングの2本のストライプには、『レーシング・ストライプ』などというクルマ的な名前が付けられていたワケです。ただ、ムスタングという名前そのものがフォードのスポーツカーから取られたかどうかは、デビューした時期を考えるとちょっと微妙です。恐らく偶然名前が同じだったので、先に人気が出たスポーツカーのイメージでエレキギターを売った、ということなんでしょう)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …

 さてこのスポーツカー『マスタング』には、強力なチューン・アップ・カーが存在します。それは、有名なチューナー、キャロル・シエルビーが改造した『マスタング・コブラ』です。(ちなみに余談ですが。フェンダ・ムスタングで有名な白い2本の『レーシング・ストライプ』は、キャロル・シェルビーのレーシングカーのトレードマークである『白い2本のストライプ』から取られています。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7% …

 キャロル・シェルビーが直接関与した'60年代のシェルビー・マスタング・コブラは、基本的に単なる量産車に過ぎないアメ車には珍しく、今日でも歴史的な価値のある『ヒストリック・スーパーカー』として人気があります。

・・・っというワケで、

>この改造ムスタングの新しい名前を考えてください!

 御質問のムスタング(サイクロン)は、オリジナルのムスタングを更にチューン・アップした感じですが・・・オリジナルを凌駕する改造ムスタングなら、当然その名前は『COBRA』でキマリでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

COBRA、カッコイイですね!
僕の中で今一番キてます(笑

パッと見聞きしただけでは一部の人しか由来がわからないところと、
スポーツカーのイメージと、コブラの性格(猛毒持ちなのに比較的温和)
これらがこのギターにぴったりな気がしました!

これ、使わせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 09:28

自分もトレモロユニットを Kahler Shift に交換したものを持っていますので、提案させていただきます。



mustang の意味「野生の小型馬」から、ほぼ同じ意味の

・bronco(ブロンコ)
・wild horse

少し違う意味で

・warhorse「軍馬」

改造されたということは野生ではないので

・Ross, Pferd … どちらもドイツ語で「馬」
・Loshad … ロシア語で「馬」

・apprivoisée(アプリヴォワゼ)… フランス語で「飼いならした」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブロンコはスチューデントモデルにもありますが、あれも馬だったんですね。

英語以外の言葉もカッコイイですね!
少し賢くなりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/13 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

戦闘機から取るという発想はありませんでした。
Wikipediaの解説の中にもギターの名前に使えそうなものが沢山ありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/12 20:17

Mustang Limousine または単に Limousine



改造内容からストレッチド・リムジンが思い浮かびました。
丁度アメ車にもマスタングがあったので(2枚ドアですが)。
気に入らなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、確かになんだか感じが似ていますね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報