アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘に緑輝(サファイア)と名前を付けようとしてる友人を止めたいのですがどうしたらいいですか?


由来を聞いたら響け!ユーフォニアムから取ったみたいです

A 回答 (7件)

元ネタのキャラクターを知っていますが、作中の彼女はとても芯が通り、でメンタルがとても強い人間として描かれているので、自身の子供にそう育って欲しい気持ちはいたくわかります。

が、作中では彼女のコンプレックスは名前で基本的には「緑」と名乗っています。
質問主さんのご友人には「緑」って言う愛称で作中で通っていて、彼女自身もそれを気に入っているから、緑でいいんじゃないかと、伝えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字は緑輝で読みはみどりにする事にしたそうです

お礼日時:2021/07/28 15:27

大体、サファイアって、青い宝石で、緑はエメラルドや翡翠。


だから、緑輝でサファイアは無知を証明するようなものだぞ、サファイアの和名である、碧玉、蒼玉、青玉を使った方がまし。

ちなみに、リボンの騎士主役の名ははサファイアだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べれば色んな種類のサファイアがありますね

グリーンサファイアなんてのも実在します

お礼日時:2021/07/28 04:44

「お前さ、30過ぎたオバサンが『私の名前は緑輝(サファイア)です』って自己紹介してるところを想像してみ? ただの痛いオバサンだよ?確実に訪れる未来だよ。


もしくは
「例えばさ、名前が”お菊”と聞いてどう感じる?古臭い名前だなって思わない? 緑輝(サファイア)って名前も同じだよ。今はキラキラネームが流行ってるから良いかもしれないけど、流行っている以上必ず廃れるときも来る。キラキラネームが廃れれば、緑輝(サファイア)も今で言う"お菊"と同じだよ?」
って言ってやれば良いと思います。
    • good
    • 1

まず蝉を捕まえて虫かごに入れます


その虫かごを持って友人に会いに行きましょう
「私もこの蝉に緑輝(サファイア)って名前付けたんだ~」
と言えば友人は失うかもしれませんが、名付けは阻止できるかもしれません
    • good
    • 1

ほっとけ、と言いたいところだけど、流石にひどいな


名前のせいで子供から恨まれたりしたくないなら止めたほうがいい、と言っても通じないでしょうしね

ちなみに
緑輝って言うなのピーマンの品種があります、これに気づかれるといじめられるかもしれませんね
https://www.tohokuseed.co.jp/list_seed/vegetable …
    • good
    • 2

将来名前のせいで苦労する可能性を語りましょう。


就職や結婚の時に相手側の面接官や親が嫌がってダメになるかもよ。などです。
    • good
    • 2

その人が決めた名前だったらいいのでは??


色々な名前付けてる方おられますよね…
え?てなりますが
自分の子供じゃないし、いいっか!て思います。
あなたもそう思っておけばよいのです。
サファイア読めないですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元ネタのアニメでもそのキャラクターは名前で悩んでる節もあったので緑輝はやめてほしいです

お礼日時:2021/07/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!