プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック製品製造の面接にいくんですが、志望の動機をどう書けばいいか分かりません。誰か教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

日本の精密加工技術を生かした高分子化合物を活用した射出成型に興味があり応募しました。

特に、射出成型の金型のクリアランスと成型温度、圧力のバランスは職人芸かも知れませんが、パソコンの温度と圧力の制御技術で歩留まりもよくなっているとお伺いしています。今後の技術は、大型の射出成型と高精度成型、それにリサイクルの観点でも日本の技術は最先端だと感じています。また、日本の輸出産業の花形の自動車では、ダッシュボード、ドアトリム、センターコンソールをはじめとして鉄板のプレス技術での成型部品より、プラスチック部品の比重が高く、自動車産業の下支えをしていますが、この点でも、御社の成長性、安定性、社会への貢献性は誇らしい企業の姿だと感じます。最近の高分子化合物ではPPが増えていますので一体成型技術や超音波接合技術が求められていますが、業界でのトップリーダーとして常に研究し会社に貢献したいと思います。

・・・とか、言ってみたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。