プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
私は妊娠7ヶ月の妊婦です。いまだにつわりがあり、調子がいい時は仕事へ行きますが、ここ1ヶ月なかなか体調が優れず、仕事を休んでます。
妊娠初期の時に有休は使いきっており、会社の上司から傷病手当ての事を勧められました。しかし、1ヶ月休む前に産婦人科を転院し、自宅で休んでいる1ヶ月の間はどこの医療期間にもかかってないんですが、この場合はやはり傷病手当てを受ける事が出来ないんでしょうか?

以前かかっていた産婦人科でも診断書は書けないと言われ、新しくかかる産婦人科でも書けないと言われました。

もう傷病手当ては諦めようと思ってます。

A 回答 (1件)

傷病手当金ですよ。



傷病手当金は、病気やケガで仕事を休んでいる状態の人ための休業補償です。
傷病手当金には医師の意見書が必須です。
それが無ければ支給対象とはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!