プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20型のブラウン管テレビの処分をしようと思っています。
無料で処分できたらうれしいのですが、できるだけ安く処分できるところを
探しています。
千葉県柏市沼南近辺でどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

家電リサイクル法により


ブラウン管テレビ 16~25型
リサイクル料2,835円
収集・運搬料2,100円
合計4,935円
 お近くの家電店にお願いしてください

無料と言うのはありません、もし引き取り業者が不法投棄すると「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法)によって固く禁じられており、違反した場合には重い罰則がかかります。これは回収業者だけでなく、排出者も罰せられます。
家電製品は永く、大切に使い、役割を終えた後は家電リサイクル法に則って家電製品の小売業者などに引き取ってもらいましょう。
    • good
    • 16

パソコンファームがあります。


パソコンやテレビを無料で処分してくれます。

参考URL:http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
    • good
    • 14

オークションで1円で出品しては?



チューナー付けて使う人がいるかも。
    • good
    • 2

まだ使えるならハードオフやリサイクルショップへ


家電量販店で家電リサイクルで処分をすると3,360円掛かります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!