アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所兼自宅に住む祖父が、娘夫婦・孫である私たちと同居するために新居を建てます。

そこで今まで住んでてたまったものをまとめて捨てたいと思っているのですが、量はすさまじく、トラックに積んで捨ててもらおうと考えているくらいです。

事務所も兼ねているのでソファセットから食器戸棚などあらゆるものを処分したいと思います。本当に家の中のものほとんど、と言っても過言ではないです。

前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、これだけの量を処分するのを頼むのは便利屋のようなところでいいのか、またそういった方面で評判のいい所はどこか、ということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

引越業者も、産業廃棄物処理業も、ましてや、便利屋は高いです。


伯母の部屋の処分で、便利屋は15万、産廃は12万、引越も同程度との見積もりでした。
大して物がないのに・・・。
で、市の環境事業局(ゴミ担当部署)に聞いたら、業者の団体を紹介してくれました。そこで近い会社を紹介してもらったところ、処分費は、箪笥500円など粗大ゴミの値段で別にトラックが2トン1台1万で、結局15000円切りました。運びもやってくれますから、こういう一般廃棄物処理業に頼むのが一番安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋は高いんですか!!業者によって費用もだいぶ変わってくるようですね~。
具体的に提示してもらえるととても参考になります♪

そして‥市の環境事務局に紹介してもらうとか考えつきませんでしたが裏ワザですよね!
15000円きるとか相当やり手ですよ(笑)

さっそく祖父に伝えて検討してもらおうと思います。
焦って近所の怪しい便利屋に頼まなくて良かった;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 01:00

ちょっと面倒かもしれませんがヤフー等のオークションを使って売りさばいてみてはいかがでしょうか。


古いものでも入札する人結構いますよ。
私も長年すんでたところから引っ越すとき、家具類すべて売り払いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、出来る限り一日で片付けてしまいたいと考えているので
オークションだと少し時間がかかってしまうかも‥‥。
でも面白いかもしれないですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 08:05

回答後に他の方のお礼文を拝見しました。



『全部トラックに積み込んで持っていてもらう』

私は先ほどの参考「キーパーズ」という所で、上記のように頼んで、1部屋の家財すべてを処分してもらいました。
1度見積、日時の打ち合わせをしただけで簡単です。
あっと言う間に、すべてトラックに積んで持っていってもらいましたよ。
(私は、最後の確認のみ)
*すみません。目的が違うので、ここでは頼めないかもしれませんが、本当に参考までにという事で・・・・。

ですので、そういった業者(先ほどのhttp://www.arm-corp.co.jp/も頼めそうですね)ならお望み通りにできると思います。

2度も失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!わざわざ再度回答いただけて嬉しいです♪

なるほど、『全部お願い』という頼み方も出来るのですね!よろしければその時かかった費用も教えていただけるでしょうか?
あくあでも≪参考≫にしたいので♪

度々すみません~。

お礼日時:2006/08/05 00:43

市町村の美化センター等でも有料ゴミの収集を行っていますが、


資源をゴミにする前にリサイクルセンターで売れる物もあるかもしれませんよ。
量も減らせて収集代も節約できますし、収入にもなるので一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度リサイクルも検討してみた方が良さそうですね!
強気でいくと後が辛いので大して期待はしていないですが(笑)、タダで手放すよりはいいですし♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 00:38

http://www.power-t.jp/
http://www.oikura.co.jp/special/hikkoshi.html
http://www.arm-corp.co.jp/

まとめて処分してくれたり、買取れるもの等は買取ってくれます。

普通に引越し業者さんでもそういった処分もお願いできる所もありますので、まとめて頼んでみるのもいいかもしれません。(上記の所も引越し業務してるみたいですね)
(私は別の目的で、こういった所に頼みました。参考までにhttp://www.s-net.ne.jp/keepers/
何箇所かで見積りをだしてもらうといいです。

リサイクルショップでも引き取り業務してる所あります。
(私の利用した所は、引き取り出張料無料で、処分代のみでした。買取りもしてもらえます)
都合のいい日に来てもらい、その場で金額が分かるので、それで良ければすぐに持って行ってもらえます。
(大抵の所は、電話で軽く見積もり額を聞けます)

良かったら参考に。
http://www.good-recycle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLありがとうございます。
今ざっと目を通してみたのですがどこも見積もりまでは無料のようですし、さっそく検討してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 00:34

引越し業者で、同様のサービスを行っているところもあります。


また、リサイクルショップに来てもらって買取できるものだけでも買い取ってもらってはいかがですか?
量が多い場合は、見積りや引取りに来てくれることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も買取できるものはお願いしたら?と聞いてみたのですが、祖父曰く『全部トラックに積み込んで持っていてもらう』だそうで…(^-^;

量が多いのでいちいち仕分けするのも面倒なんですよね、きっと(笑)

でも大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 15:56

タウンページ(産業廃棄物)に載っている、収集運搬業の資格をちゃんと持っている所の方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

タウンページがありましたね!すっかり忘れていました;
早速調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!