アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日の2日後エッチしたら中出しされました。



生理も不順だし、周期が短いので無排卵月経の可能性もあるんですが、
排卵後に中出ししたら、妊娠の可能性は高いですか??

基礎体温とかも計っている訳ではないので、自分でも分からないところですが…


是非回答お願いします。

A 回答 (4件)

生理不順…。


基礎体温も計っていない…。

なぜ排卵日の2日後と分かるのですか?

ちなみに、いつSEXしようと避妊をしなければ妊娠の確率はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと表現の仕方がおかしかったです。
携帯サイトで生理日予測をしていて、排卵予定日も出てくるので。
確実ではないですね。
事前にしっかり避妊するようにしなければ。

お礼日時:2011/03/16 00:08

こんにちは。



>排卵後に中出ししたら、妊娠の可能性は高いですか??

排卵した卵子の寿命は24h、受精可能時間はもっと短いとされていますので妊娠の可能性は0です。
もちろん、その排卵日が確かならば、ですが。

ものすごく簡単に「排卵日の2日後」とお書きなんですが、それはどのくらいの信頼性があるのですか?病院で排卵前と排卵後にエコーで確認し、念を押して採血して黄体ホルモン値を調べるくらいしないと高い信頼性はないですよ。
生理不順、ときどき無排卵性月経もあるということなら、ほぼ信頼性0じゃないですか??
そういう話なら、いつ排卵するか分かったものではないので、常にいつだって妊娠の可能性があることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。


確かに、ものすごく簡単に排卵日のことを書いてしまいました…


携帯サイトで生理日予測のできるのに登録していて、『排卵予定日』も一応出てくるので。
安易に信じていましたが、不順なら信頼性はないですね。

お礼日時:2011/03/16 00:12

生理と勘違いしていますか?


生理後2日では、その後排卵までには体内の精子も死んでしまうので妊娠はしません。


排卵2日後ではほぼ100パーセント妊娠します。
卵は排卵後、3日から長ければ5日は受精可能です。(個人差はあります。)

2日目ではどんな個人差があれど、卵は99パーセント受精可能ですので、ほぼ妊娠したと考えれると思います。

ちなみに精子は、体内で3日間生きて保存されます。(大半は死んでしまいますが)
これは女性の体内に備わっている機能です。これにより排卵したときに効率良く受精できるようになっています。

ですので、生理前後以外に中出しした場合、ほぼ妊娠すると考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。



生理後すぐではないですが、排卵日かどうかも確実ではないです。簡単に表現してしまいました…


きちんと調べてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/16 00:17

ルナルナですかね(笑)



まだ生理周期が定まっていない時期に、避妊をしないのは危険ですょ!

精子はすぐに死んでしまう…と言うのは間違いです。空気に触れてしまえば死滅しますが。

中には1週間~10日くらい生きている場合もあるんですよ!

また、排卵日に中出しをすれば確かに妊娠の確率は高くなりますが、100%ではありません。

そして、質問者様はまだ若いですよね?

通常の排卵は生理開始日の14日前後です。でも、まだ生理周期が安定していない時期(10代では特に)では、SEXをした事が刺激となり、排卵することもあるんですよ!

安全日などは“無い”と思ったほうが良いでしょう。

妊娠を望まないのであれば、これからは避妊しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!