天使と悪魔選手権

アイフォーン4の着メロなんですが、購入時のものをそのまま、利用しているんですが、どうも、あきてしまいました。

で、歌謡曲とかは、無理なんでしょうか?

A 回答 (8件)

先ほどの画像の赤丸の所をクリックですが、着信音の名前出ませんか?

この回答への補足

夜分、遅くすいません。

とにかく、結論から言わせてください。

ほんとに、ありがとうございました。

とにかく、できました。

本当に、ありがとうございました。

感謝しております。

ありがとう。

補足日時:2011/03/19 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
きちんと、でました。

で、おもうには、40秒以上のフルコーラスを同期すると、アイフォーン側のカスタムには、格納されるのに、音楽がなりません。

やはり、40秒以上は、音声がならない仕組みなんでは?

お礼日時:2011/03/18 21:41

私のは5分レベルの音楽でもフルで鳴りますが。


まぁ無理にフルに着信音鳴らす必要はないんですけど、丁度いい所で繰り返すのが面倒だったし、フルに鳴らす方法をサイト(最初にリンク貼ったところ)で、たまたま見つけてうまくいったからやったんですけどね。
正直、変に苦労させてしまって申し訳なかったと思います。

この回答への補足

ライブラリとデバイスは別画面ですが、コピーandペーストで、よいんでしょうか?

補足日時:2011/03/19 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

このこと、聞かせてください。

40秒位内の、元ファイルは、この時点では、削除されているんでは?

しかし、以下の記述があります。

「ライブラリ」の「着信音」にある40秒以内の着信音名をそのまま「デバイス」>「~のiPhone」にドラック&ドロップ

この作業が、わからないんです。

と、いうか、やってません。

ご教示ください。

お礼日時:2011/03/19 14:29

ライブラリの中じゃなくて、iPhoneをPCに接続するとでて来ますよ。


画像の赤丸した所の着信音です。
「アイフォーン4の着メロは変更できない?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
デバイス、着信音をひらくと、4件の着信音という表示がでるだけなんです。

確かに、ライブラリから、確認すると、40秒以内のファイルができています。

で、不思議なんですが、アイフォーンにもきちんと、カスタムにできていますが、音声がならないんです。

普通に、40秒以内で同期したほうは、音がでますが、40秒以上のものは音がでないんです。

これって、容量オーバーなんでしょうか?

曲は3分くらいなんですが、、、、

お礼日時:2011/03/18 07:46

iPhone内の追加した着信音の削除ですか?


iPhone側では削除できないみたいですので、私はPCのiTunesに繋いで、そこで「デバイス」>「着信音」で削除したい着信音を選択して削除させてます。それで自然に同期されてiPhone側も削除されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

ところが、なぜか?

ライブラリ、着信音の一覧をみると、40秒以内で作成したACCバージョンのファイルがのっているだけなんです。

確かに、40秒以上の元ファイルの拡張子も、r に変えてから、同期をしたんですが、、、

お礼日時:2011/03/17 21:11

追記


私もiPhone4です。初めてこれやった時のはiOS4.2.1。現在iOS4.3でも問題なく出来ました。
紹介したページと同じ方法でも問題なかったけど、なんか余計な工程があるなと思い、先ほど書いた方法をするようになりました。
(「要はPC側のiTunesを、だまくらかしてiPhoneに同期させればええやん。何も1でiPhoneに同期して、後でケーブル抜いたり入れたりしないでも」って感じで)

この回答への補足

要は、40秒以上の元の音楽ファイルの拡張子をrにしても、騙されてくれないわけなんです。

補足日時:2011/03/17 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

「デバイス」>「~のiPhine」>「着信音」とありますが、どうも、デバイズ?というのが、ライブラリの一覧をみてもないのですが、、、

お礼日時:2011/03/17 21:18

まず最初に40秒以下の着信音作成。

拡張子変えて「ライブラリ」の「着信音」に表示させます(ファイルをiTunesの「ライブラリ」にドラック&ドロップでOK)。まだiPhone4に同期しない。

40秒以内の着信音の元ファイルを削除。今度は、フルの着信音作成(先ほどの40秒以内と同じフォルダに)。また拡張子変えます。(先ほどのと同じ名前で)
これでiTunesの「着信音」を騙す形になります。着信音の「時間」は40秒以内のままになっています。

「ライブラリ」の「着信音」にある40秒以内の着信音名をそのまま「デバイス」>「~のiPhone」にドラック&ドロップ。(これで騙したフルバージョンの着信音がiPhoneに同期されます。

最初に作るファイルは1秒でも、それ以下でも充分です。私は0:00.01(0分0.01秒)で作ってます。

一応PCのiTunesで「デバイス」>「~のiPhine」>「着信音」で時間が最初に作ったファイルの時間と同じに見えているか確認してください。
では頑張ってください。

この回答への補足

どこの段階で、ケーブルをつなぐんでしょうか?

補足日時:2011/03/17 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

すいません、作業の前にお聞きしたいのですが、アイフォーンの側に、既に、格納されてしまっている、カスタム内の着信音を削除はできないんでしょうか?

40秒以内のものは、作業の初期では同期は、してはいけないと記述がありますが、すでに、過去に、同期で格納済みの40秒以内のファイルがアイフォーン内にあるんで、削除をしたいのですが、、、

引き続き、ご教示ください。

お礼日時:2011/03/17 07:43

iPhoneの着信音の作り方と設定の仕方です。


http://www.appbank.net/2009/06/22/iphone-news/33 …

基本、iPhoneの着信音は40秒以下の時間で作らなきゃいけません。
しかし実は、丸々1曲にする方法があります。

って上記リンク先に書いてあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。


40秒以内についてはうまくいきまいた。
ありがとうございました。

で、私は、アイフォーン4なんですが、可能なんでしょうか?

どうも、以下がうまくいきませんでいた。

結果は、時間が長すぎて、ダメ、という内容が、同期中で表示されました。。。

40秒以上の着メロ(フルとか)を認識させる方法

(1)掲載の手順で、一旦40秒バージョンの着メロを作成し、iPhoneに同期します。
(2)同等の手順で、フルバージョンのm4rファイルを作成します。m4rのファイル名は、40秒版と同じ名前にしてください。このとき、iTunesでは再生しないでください。再生してしまうと、着信音として認識されなくなります。

同じ名前にするためには、同一のフォルダ内ですよね?40秒以内の既に作成済みのファイルと、、、

で、同じ名前にするために、この40秒以内のファイルは削除してから、同じ名前にしました。


(3)iTunesにて、iPhoneの着信音タブを開きます。
(4)手順の(1)で取り込んだ着信音を一旦外してから同期→もういちどチェックして同期。

この、とおりにやりました。

が、結果は、時間オーバーでした。

「一旦外してから~~・・・」をしないと、iPhoneには上書きされないようです。ちなみに、取り込み手順は通常の着信音と同じなので、脱獄とか関係ありません。

すいません、引き続き、ご教示ください。

お礼日時:2011/03/16 23:54

出来ますよ。



http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.htm

この辺ご参考ください。(私はこの方法です)

他にも検索をすれば色々とソフトウェアを介して行う方法なども出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
なぜか?英語のHPでした。

お礼日時:2011/03/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報