アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう駄目だ… 原子炉に対してなぜ楽観視しできるのか教えて下さい 状況は悪くなる一方ですよ 目に見えないからって、少し甘く見すぎていませんか?スリーマイルよりはやばくなる可能性あるんじゃないですか?

A 回答 (9件)

楽観視というか現実逃避じゃないですか?


それに起きたことですから正直どうにもならないでしょ?
考えて何とかなるなら考えてるでしょ

ネガティブに考えても好転しないし

私としては、初動が遅すぎたのかなと思いますけどね(もう取り返しが付かないし)

甘いとは思いますよ

はじめ心配して投稿したとき「シムシティのやり過ぎっていわれましたから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避ですか…。
自分たちはそうならないように気をつけましょうね…。

お礼日時:2011/03/16 12:11

私も貴方と同様にレベル6or7と考えますが 自分自身身寄りもいないし死んでいいとは考えませんが死んでもしょうがないかなとは思います しかし子供たちは別です 子供たちが何十年にもわたって苦しまないように政府として正確な情報を提供すべきと考えます 私たち大人はこの文明を甘受してきました しかし子供たちには何の罪もありません その子供たちにとんでもない遺産を残したことを謝りたいです 子供たちを守る為に政府。

原子力保安院。東電は正確な情報を出せ        すいません 感情的になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後を考えると東京電力現場社員は命がけで原発をくい止めるべきです。
ですが、くい止めるのが無理なら早く逃げるように指示を与えないと、無駄死にしてさすがに可哀想ですね

お礼日時:2011/03/16 12:14

楽観というか、現場で活躍している人達のがんばりに期待していますし、信用しています。

悪くなる方向というより、継続して色んな事が置き居ている。それに対して完全ではないにしろ押さえ込んでいます。まったく放射能を出さないようには困難な状況でしょうが、最悪の状態に近づいていないと私は思います。本当に駄目なときは作業員全員退去、総理の会見、社長の会見などが出てくると思います。まだその段階に無いのですから、大丈夫と思えるのです。
 現場の方達を信頼しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会見待ちでは近くの人は手遅れな気がします…。
現場の方を信じてはいますが、すでに手遅れだと思います。

お礼日時:2011/03/16 12:16

楽観等していませんが、一番大切な事は正確な情報の把握です。


このような時は冷静且つ正確な情報です。デマがよく飛ぶと思い
ますがとにかく沈着な判断をして、行動する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な情報が欲しいのですが、改ざん・隠ぺいがあるので、現場でないと正確な情報は解らない気がします…。
そしてその現場の方が逃げ腰のようなので…やはり…

お礼日時:2011/03/16 12:18

危険になる可能性はありますよ。


最悪チェルノブイリは無いと思いますが、首都圏まで汚染の可能性はあると思います。
逃げたいなら逃げてください。

ただ、私は、そのような状態になった場合宮城も福島も同じ状態になると考えています。
私も東北人です。自分だけ逃げる気はありません。
何かあっても最後の方まで残ります。
子供とか優先すべきだと思いますね、まあ私もまだ子持ちじゃないのですが。

楽観でも悲観でもいいのですが、いざとなったときにパニックになってしまうのだけ避けて欲しいです。

個人的には逃げられない理由がない人は逃げたほうがいいと思います。
無理に残られてパニックになられても困りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも多くの方が助かるように、少しでも悪いことを考え逃げるべきですよ…

お礼日時:2011/03/16 12:20

慌てる乞食はもらいが少ない



甘く見てるのは、悲観視して無計画な避難行動をとる見通しの甘さです。
家がない、職がない、金がない、避難生活にたいして楽観視しすぎです。

無期限の我慢は、絶対に我慢できなくなります。
期間の見通しがたつまで、避難すべきではないし、
最悪の状況では、家のある人間のほうが生き残ります。

今の危機に慌てすぎて、それ以上の最悪の状況の想像力がなさすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東もヤバいですよ…。

お礼日時:2011/03/16 12:21

楽観視してないと思うよ。

焦っても仕方ない。
現状見守りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そういう考えもありますね

お礼日時:2011/03/16 08:42

何をもって楽観視していると言っているのでしょうか。



確かに、テレビや政府発表などの内容から、まだすごい緊迫感がないとは思いますが、国民が状況を注目していると思いますし、別に楽観視しているのではないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に炉の状況が悪くなっている→最初はここまで悪くなると考えていなかった

よって楽観視していた

と自分は思ったのですか…

お礼日時:2011/03/16 08:57

>スリーマイルよりはやばくなる可能性あるんじゃないですか?


スリーマイルはたいした被害出てないし
チェルノブイリとは構造が全然別です

まあ原燃の言うことが信じられないのはわかります
不安なら避難しましょう

地震や原燃の無いところというと必然的に国外ということに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
でもちょっとそれも難がありまして…。
地震と原発はあっても良いんで、放射能の少ない場所に避難します…。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!