プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話/パソコン/インターネット接続機器の一番経済的かつシンプルな使い方を探しています。

現在、auの携帯電話/ウィルコム/iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPC/ WimaXモバイルルータをau契約/WindowsXP搭載hpの自宅用PC を使用しています。
auは家族回線なので変更する余地なし、電話と携帯メールは基本ウィルコム、WimaXモバイルルータを使って、ipod touchでちょっとした時の調べもの、自宅用PCからポータブルHDでデータを持ち運び、モバイルPCで編集や処理を行っている状態です。
ipod touchの小さくて操作がしにくいのと、モバイルPCが重くてPCほどの機能が必要ないことが今の悩みです。

そこで今回、iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPCに代わるものの購入を考えています。用途としては、Gmail/Skype/データ処理(word, excel, pp, pdf)/ポータブルHDの活用(データ持ち運び)/インターネット/写真閲覧 などができれば満足です。
要するに、メールが確認できて、すぐに返信ができて、経済的に電話をするためにSkypeが通じて、レポートが書けて、データが作成できて、プレゼンの資料が閲覧できて、写真が閲覧できるといいな、という感じです。
これに値するものとして、iPad/iPad2/その他androidタブレットを考えています。
これらはなんらかの形で上記が満たせますか?USBが使えないとも聞きましたが、本当ですか?
余計なアプリケーションやゲームなどは必要ありません。あっても問題はありませんが、それによって機器が重くなったり大きくなってしまうものは、私の求めるものとは違います。

知識豊富なみなさまに、現在出回っているまたは新しく発売予定の機器で何が一番経済的でシンプルなものか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

用途としては、Gmail/Skype/データ処理(word, excel, pp, pdf)/ポータブルHDの活用(データ持ち運び)/インターネット/写真閲覧 などができれば満足です。

これだけのことを円滑にしたいのであれば、ミニノートパソコンがよろしいのでは、

タブレットは、閲覧をしたい、させるときには便利ですが、データー処理は、大変です。

わたしは、現在、アイパッドと、ミニノートパソコンの、両方をA4サイズのかばんにいれてもちあるいています、今流行のB5のーとパソコンがよろしいでしょう。

悪いことは言いません。私はAsusの、B5ノート、600グラムくらい、あと、アイパッド600ぐらむくらい、りょうほうもっても、それほど、重くはありませんよ。
    • 0