アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイス パフォーマンスを使いたいのですが、メリットとデメリットを教えてください。 
ラバーは、
フォア テナジー05特厚
バック テナジー64特厚を使います。
卓球歴は9年で14歳です。
今ラケットは、クリッパーウッドWRBを使っています。

A 回答 (3件)

メリットもデメリットも知らないラケットを使いたくなった理由が分からないなぁ。


見た目のカッコよさかい?

>なんせクリッパーしか使ったことがないもんで

で不満が無いなら変える必要無いんじゃないかな。
ラケットがぼろくなってきた?
なら同じラケットの新品で良いじゃん。
品質から言えば、メイパよりクリパの方が良いよ。

回答になって無くてゴメンねぇ。

この回答への補足

補足日時:2011/03/30 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/30 01:01

 今私が欲しいラケットがクリッパーウッドです。

VEGA PRO とASIAを貼ったラケットを借りて試打ちをしましたが、打球感が良くスピードとスピンも十分に使える用具です。
 メイス・パフォーマンスは去年の質問と回答で悪かったです。途中で話題から外れてしまいましたが・・・
 世界ランカーでは、メイス・パフォーマンスを使っている人がいるのでしょうか?しかし、クリッパーウッドは結構使用選手がいますよ。7枚純木材ラケットでは最高峰のクラスと思います。ちなみに私は、5枚純木材ラケットを使っています。この路線を続けるか?7枚純木材を使ってみるか思案しています。予算の問題ですが。
    • good
    • 1

メリット


安い
デメリット
クリッパーより飛ばない。

9年もしてるなら用具の特徴や自分の好きな打球感とかわかりそうだけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんせクリッパーしか使ったことがないもんでwwラバーずっと同じで、今はしっくりくるテナジーを使っていますがww

お礼日時:2011/03/20 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!