プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで卓球選手って変な打ち方するの??
特にサーブっていう奴

カッコつけないで普通にやれば良いのに……

床ドンッってやる必要ある???

質問者からの補足コメント

  • っさぁぁ!!Σヽ(`д´;)ノ

      補足日時:2021/11/28 22:16
  • 得点入ったときに吠えるのキチガイw
    うるせーw    っさぁぁ!!

    さっ!さっ!さっぁぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

      補足日時:2021/11/28 22:34

A 回答 (6件)

足音を立てた方がやりやすかったり


自然と足を鳴らす選手もいたり
あの打ち方がやりやすいからやってるだけでカッコつけてるわけではありません
棒立ちでも打てるけど打ってすぐに相手がボールを返してきた時にすぐに低姿勢になれるとか
色々あります
    • good
    • 2

>得点入ったときに吠えるのキチガイw


サッカーなんか走り回って脱ぐぜ
糞が気は偏見がひどい
    • good
    • 0

掛け声の有無でアドレナリンの分泌量が変わることは医学的に確認されています。


綱引きでも、テニスのサーブでも、一気に力を集中して出したいときには、一気に発する掛け声が出ることが自然だし、その方が力が出るものです。

あなたは重い物を持ち上げるとき、声が出ませんか?
それと同じです。
それだけ集中的・爆発的に一気に力を出しているということです。

それとも、掛け声が出てしまうような思い切り力を出すようなことはやったことないかな?
だとしたら、思い切り力を出すことを一度やってみるといいですよ。
    • good
    • 2

>変な打ち方するの??


やってみればわかります。

>普通にやれば良いのに……
打ち返されて終わるわ

>床ドンッってやる必要
例えばテニスのサーブでも「おぁ!」てのけぞって打つ必要ある?
普通に打てばいいのに

例えばバレーのサーブって投げ上げて走ってジャンプして打つ必要ある?
普通に打てばいいのに

ネタにもならん質問すんな
    • good
    • 1

踏み込み足を強く出すのは、ラケットを球に強く押し当てて強い回転力を伝えるためです。


卓球の球は軽くて風の影響を受けやすいので、強力な回転をつけるには強く弾く必要があるのです。
弱い回転力では、相手側に飛んでいく間の空気抵抗で回転力が減衰して棒球になってしまうのです。
また、手元近くで打っているのは、格好つけているのではなく、相手選手にラケットの回転方向を予測され、球筋を読まれないようにするためです。
ご自分がやってみるとわかりますよ。
並外れた動体視力と瞬発力が要求される競技です。
    • good
    • 1

キモいオタクスポーツなので。

学生時代はニキビだらけのキモ男ばかりが、あの変な形のラケットにワックスか何かでベタベタにして、我々テニス族は吐き気がしました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!