プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間後に運動会があって、僕は100mに出場することがほぼ決まっています。 腰の回転を意識するのが速くなるには手っ取り早いとどこかのサイトにのっていたのですが、具体的にどのような動きをすればいいのか分かりません。 教えていただけますか? また、貧乏ゆすりをすると神経の伝達が迅速になって速くなると聞いたんですが本当でしょうか??

A 回答 (1件)

そのサイトとやらを見てみたいですね^^;


興味深いです。一応陸上経験者ですがそのようなこと聞いたことありません。
腰の回転というとどの向きに回転させるのでしょう?ってimitateさんが分からないから質問されているんですよね。
もし仮に腰を横に、体をねじらせるように走るのならそれは駄目です。走る時は両肩と左右の骨盤を結ぶ四角形が平面になりねじれないことが必要です。
あと貧乏揺すりについてですがこれについても聞いたことはありません。また効果があったとして今から始めたのでは効果が出るのは半年後それ以降といったとこでしょう(あくまで推論ですが)神経の伝達が速くなったところでそれにやって生じるパワーが少なくては意味がありません。それに若いうちは神経の伝達速度は速いですし。
手っ取り早く速くなるにはとにかく100Mを1日1本でも良いから走ることをオススメします。学校のテストで手っ取り早く点数を取ると言ったらその先生の過去問を解く事じゃないですか??勉強で傾向をつかむのが大切なように走るのにもコツが必要です。「走る」ということは誰でも出来る行為です。上手くできないのは普段本気で走ったりすることが少ないからです。
20日ぐらいも筋肉をならしたら普段何もしてない人よりは速くなるでしょう^^
頑張って下さいね~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!