アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横回転を増やすため、人差し指をサポートするリスタイの購入を考えています。

ABS FINGER SUPPORT
HI-SP HSW2
HI-SP HSW2DX

調べたところではこの3つが市販されているようですが、
効果(横回転UP)の高い順を教えていただけないでしょうか。
また、他にオススメがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

一回だけこのタイプのリスタイを使ったことがあるんですが、使用中にヘシ曲がってしまうのですぐに止めました。


鉄板が薄い、細いで1G持たなかったり・・・
現在までのほとんどはメカテクターです。
だいたいMD-3を使用しています。
MC-3も使用したことはありますが、やはり、フルフィンガーの方がラクでした。
10G超えてくるとラクに感じます。

この回答への補足

できれば、曲がってしまった製品を教えていただけますか。

ネットで探していたら、アシックスのリストギアIVも
同様のタイプなのですが、見た感じ丈夫そうですがどうでしょうか。

補足日時:2005/08/06 01:23
    • good
    • 0

私の場合、ハイスポーツ社もABS社のも使った事が有りません。



私の使った事が有るのは、サンブリッジ社のメカテクターシリーズです。
そのことから考えるに、MC-3と同じなので使った時の感覚から言うと
中指と薬指の力が無いと思った通りの回転が、一定で投げられないと言う
感じでした。
現在使っているのは、MD-3DXです。
何故かと言うと、中指と薬指もサポートしてくれるからです(苦笑)
また、左右の角度や手首の0度から数度調整できます。

曲げるためにリスタイを着けるのでしたら、周りの友人に使っている方が
居たら借りてみると良いでしょう。

レーンにもよりますし、オイルパターンにもよりますが現在は、縦回転を
増やしてあげると非対称コアのボールを使用していると奥まで走って、
オイルが切れると同時に、曲がり始めます。
マスバイアスコアのボールで横回転をつけると、どこまでも真っ直ぐ行って
しまうんですよね~(ドリルにもよりますが)

以上 参考にしてください。
参考のために、サンブリッジのメカテクターシリーズの画像がある所を
貼り付けて置きましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/asl/Proshop/glove/Mechatec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、メカテクは価格的にもちょっと試すには
手が出ません。

また、メカテクはアベ200近くまで上がってから
使うものというイメージがあって、
アベ150の今はまだ早いかなと考えています。

お礼日時:2005/08/06 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!