プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
私は現在中学3年の15歳です。
中学2年の二学期頃にうつ病と診断され、今までほとんど学校には行けていない状態です。
体調に関しては少しずつ良くなってきているのですがどうしても人混みや物音が苦手で、
朝学校に行こうとすると体の動かし方、息の仕方が分からなくなってしまい結局軽いパニックになる、という精神的な問題がまだ強く残っています。
そのため高校を通信制高校にしようかと考えています。
進路は大学進学希望で、通信制高校に行くならサポート校にも同時に通い、進学を目指す予定です。
最近自宅受験させていただいた塾の模試では、県のトップ3校A判定、きちんと学校に通えていた時の成績は6教科5、3教科4 の評価でした。
この成績で通信制高校、サポート校に入った場合大学進学は可能な範囲でしょうか。
また、将来は教員を目指しているのですが就職に影響などありますでしょうか。

長文で申し訳ありません、良ければ回答お願い致します。

A 回答 (2件)

部活はいりな

• 0

通信制高校は、授業レベルは低いので、大学進学は自分次第。

教員目指すなら、県の国立大学目指す感じかな?
サポート校とは予備校のこと?そこでしっかり勉強すれば、あなたなら十分合格できるよ。
通信制高校に行ってても、大学に行けてれば就職は問題ない。
ゆっくり焦らず、病気を治すことが大事だね。知り合いのお医者さんが「鬱病は心の骨折。必ず治るから安心して。」と言っていた(うちの娘も鬱の症状があって通信制高校へ行っている)。
自分のペースで、無理しないで、今できることをやっていれば大丈夫だから。あなたの夢が叶うよう、祈っています。
    • 0