アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超過死亡数が2020年より21年、21年より22年と軒並み上昇し続けています
低下どころか横ばいや鈍化する気配もありません

政府はダンマリで調査せず
大手メディアもスルー、一切報じないのは報道の自由、政策の監視の役割、国民の知る権利から著しく逸脱行為しているといっていいのでは?

1月速報値、北九州市の死者数が『ドえらい』ことに!仙台市を軽々超える対前年同月比37%増/ネットは悲鳴「これはあかん!」「もはやホラー」「政府は本当に調べて!」
http://totalnewsjp.com/2023/02/10/covid19-795/

1月速報値、横浜市も仙台市、京都市に続いて激増/対前年同月比12.4%増。過去5年間のどの月よりも多い死者数/初めて死者数が4,000人超え
http://totalnewsjp.com/2023/02/09/covid19-794/

タイ王女、ファイザー社製追加接種で昏睡。タイ国が「ワクチン」契約を無効化し賠償請求する可能性/王女は3回接種後に倒れ、今も昏睡状態にある
http://totalnewsjp.com/2023/02/08/covid19-792/

A 回答 (4件)

コロナの影響で


「マスクの着用」
「手洗い・うがい」
「殺菌・消毒」
皆さん、徹底するようになって、
一昨年末の日本全国のインフルエンザの
発生件数の報告が50件程度だったのに、
昨年末は200倍、9,000件以上だったそうです。
コロナワクチン接種の影響で
人間が本来持っている
「治癒力」
「抵抗力」
「免疫力」
が、おかしくなっているのでしょうか?
関係ないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫低下はもう海外論文出てますよ

サイエンス論文解説
3回接種者は免疫寛容起こす
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41717045?ref=and …

二価ワクチン論文解説
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41650525?ref=and …

お礼日時:2023/02/13 05:44

本当に報道に携わる方々はどういう気持ちでいらっしゃるのかな…と思います。


私も動画を見て、本当にショックでした。

情報統制が厳しくて、必要な情報が報道されない。
データも出なくなったり、削除されたりする…
この状況、どうにかならないのかと本当に思います。

様々なことが分かり、海外ではもうほとんど追加接種していません。

2月11日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 139.19%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.95%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフをご覧になればよく分かるのですが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

超過死亡については日本の2022.11.25の勉強会でも話題に出てましたし、欧州議会のファイザー公聴会の翌日の会見でもお話されてましたね。

今は接種歴別データも出なくなり、ワクチンの効果も検証できない状況ですが、先日の訴訟で、ワクチンの効果、安全性や、製薬会社との契約内容などが開示されることを期待しています。

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
完全版 1:54:53
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
59:21〜

*福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見
2023.2.2
https://sp.nicovideo.jp/watch/so41745726
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もニュース扱う人はどんな思いなのかと感じますね
世の中やさしい人ばかりではないのはわかりますが
海外も情報統制はありますが日本ほどではないですね
だからこそワクチン接種率にも表れているんだと思います
ワクチン接種率高い国は感染者、死亡者、超過死亡数が多いです
日本だけワクチン接種率がダントツトップです

100万人あたりの死亡者数
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

繰り返し接種データ
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

サイエンス論文
繰り返し接種者は役に立たない中和抗体IgG4増加
https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.a …

解説動画
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41717045?ref=and …

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41650525?ref=and …

お礼日時:2023/02/11 20:14

大手メディアがスルーなのは報道の自由があるからでしょ?視聴率上げるために報道してるんだから、よくわからない記事を流すと思うか?

    • good
    • 0

コロナが流行り引きこもるようになるし超高齢化社会なんだから当たり前だろ、そんな気になるなら自分で調べりゃいいやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでは報じられないニュース貼っときます

日本人は「超過死亡増加」の深刻さをわかってない
https://toyokeizai.net/articles/-/628413

元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む”不都合な真実”/「接種期に東日本大震災以上の超過死亡の異常値」「30・40・60代は接種者のほうが感染しやすい」「接種数と死亡者の増加数との間に、明らかな相関関係」
http://totalnewsjp.com/2022/11/26/korosyo-6/

イタリア、イギリスでも深刻な超過死亡/2022年は、過去70年間のほぼすべての期間より多くの超過死亡/5年平均より11%も多い超過死亡
http://totalnewsjp.com/2023/01/21/covid19-751/

お礼日時:2023/02/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!