アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの医療従事者が新型コロナワクチン接種後3日後の検査では
20人に1人 が心細胞への損傷、
35人に1人がワクチン誘発性心筋損傷だったとのこと
新型コロナワクチン接種受けた人や医療従事者は心臓の検査を受けたほうがいいのでは?

・パンデミック前と比較すると心臓病等による英国の死亡者は年間3万人増加した
・777人の医療従事者が追加ワクチン接種の3日後に心筋損傷の検査を受けた
そのうち40人 (20人に1人) は心細胞への損傷を示すトロポニンレベルの上昇を示した
そのうち22人(35人に1人)がワクチン誘発性心筋損傷と判定された
・心筋損傷が大幅に過小報告されてきたことを証明
・イギリスの医薬品・ヘルスケア製品規制庁は以前その割合をわずか666分の1としたが20倍も間違っていることが判明
・心臓病による超過死亡の急増の原因

医療従事者がワクチン接種3日後に心筋損傷の検査→20人に1人 が心細胞への損傷。35人に1人がワクチン誘発性心筋損傷/コロナ前に比べ心臓病死亡者が3万人増:英
2023/8/7
http://totalnewsjp.com/2023/08/07/covid19-934/

A 回答 (6件)

福島先生が「全例調査しなさい」っておっしゃってましたね。


https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41423267

心筋細胞は再生しないそうですので、今後何か病気にかかった時の影響なども考えて、接種した人全員、きちんと調査した方が安心かな…とも思います。

でも、モデルナを始め、複数の製薬メーカーが日本国内でmRNA医薬品工場を建設中で、契約相手が日本政府、国内で消費することが契約条件だとしたら、下手に検査すると、知識のない一般人はmRNA新薬の治験対象になって、追い打ちになりそうで不安です…

ご質問の解説動画を見ましたが、女性の方が被害が多い、と聞いて驚きました。
副反応、重篤副反応は女性の方が圧倒的に多いのは知ってましたが、心筋炎、心膜炎はいわゆる2回目以降に起こるⅣ型アレルギーで、筋肉量の多い若い男性に多い、という認識でしたので、女性も注意なのだな…と思いました。

9月20日からは、日本だけ7回目が始まりますし、先日のワクチン分科会で、これから小さい子供が打つ初回接種が、世界中で日本だけ、XBB.1.5単価ワクチンに決まったと聞きました。

東京都中野区では、男の子に子宮頸がんワクチン(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?を接種するそうです…
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42593831

色々違和感が大きくて、本当に不安です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
軽い心筋炎ということ言ったり認識してる人がいますが心筋炎は治りませんし突然死のリスクがありますから認識が甘いと言わざるを得ません

副反応は40代の女性が突出して多いそうです

日本人はワクチン信仰しやすい民族で治安も良く安全な社会なため自分は大丈夫という正常性バイアスが強いのかもです
都合の悪いことは知らない状態の人がまだまだ多数だと思います

お礼日時:2023/08/19 20:09

新型コロナワクチン接種受けた人や医療従事者は


心臓の検査を受けたほうがいいのでは?
 ↑
そりゃ、受けた方が良いです。

弱っているとはいえ、ウイルスを
注射するのです。

特異体質の人がいて、副作用が
出るのは当然です。

そんなことは判っていたはずです。

全体の為には、一部の犠牲は仕方が無い
という全体主義です。

だから、これはトロッコ問題なのです。
「イギリスの医療従事者が新型コロナワクチン」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

医療従事者がワクチン接種しても感染して無症状感染から高齢者にクラスター発生してなくなるのがパターン化してます

感染防御、重症化予防に役立つというよりはオミクロンになって健康な成人がひどくなる事が少なくなっただけなのかも知れません

お礼日時:2023/08/19 19:59

私の英語読解力が拙いせいかもしれませんが、リンク先を見てもここに書かれている内容の原文(英文)を見つけることができませんでした。


その内容を見て判断したいので、よろしければご指摘ください。

また、他の方も仰っていますがリスクのないワクチンはありません。
コロナのワクチンは心筋炎を引き起こすリスクがあり、接種後しばらく運動を控えるように言われているのは周知の事実です。

質問文に書かれていることが事実と仮定して、争点はワクチンがもたらすベネフィットとどちらの影響が上回るかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
インフルエンザワクチンと同程度なら問題ないと思います
が高熱などの副反応、鎮痛剤ありきが尋常じゃないワクチンだと感じます
これが当たり前の感覚でマヒしているのかと思います

副反応の高熱はサイトカインストームの可能性があります

サイトカインが過剰に放出されて暴走し、自らを攻撃するサイトカインストームが発生。全身性炎症反応症候群(SIRS)を発症して死に至ったと推認された
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

お礼日時:2023/08/19 19:47

>心臓病等による英国の死亡者は年間3万人増加


ワクチンで助かった人はその何十倍か何百倍の可能性もあるので、ワクチンは正しかったと思います。

副作用のない薬はないので、そうした報告は否定しませんが、ワクチン反対はあり得ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
もう欧米は3回目で終了して日本だけで続けているといってもいい状態です
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

一億人以上の日本人、大丈夫か?と心配に思います

お礼日時:2023/08/19 19:37

感染症の広がりのスピードに間に合わせるために、十分な治験もせずに承認されたワクチンですから、質問者様が指摘するような問題があったとしても不思議ではないと思います。


結局は、コロナに感染して死亡したり、後遺症に苦しむことになる選択をするか、ワクチンを接種してコロナに罹らなかったが、心臓病で苦しむことになるか、どちらを選ぶかの選択の問題だと思います。
少なくとも日本では、コロナワクチンの接種は強制ではなく、個人の選択でした。正常に実施されたと思っています。
愚かな世論が、未接種者を差別的に扱ったのは、未熟で不勉強な人が多い国民だから仕方ありません。批判するなら、そこを批判すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
ある意味、究極の選択です
どちらのリスクが低いのかわからないのも博打みたいなものです

お礼日時:2023/08/19 19:31

新型コロナワクチンについては、摂取後がヤバイというのは、幸福の科学の大川総裁が言われていましたからね。


このサイトには、早く死にたいと書かれている方も多いので、コロナワクチン接種を定期的にされ続けたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
病気を招く副反応はコワイですね

お礼日時:2023/08/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A