アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球の浅いボールって、どんな形ですか?
短く落ちるボールじゃないですか?
どうかお願いします!

A 回答 (6件)

卓球歴3年半の僕がよく調べもせず、回答します



浅いボールとはネット際にバウンドするボール
深いボールとはエンドラインぎりぎりに入ったボールです

ドライブの打ち合い、カットなど深いボールの方が通常、
相手にとって打ちずらいです

ただし、カットマン相手だと、深いボールばかりでなく、
短いボールで前後に揺さぶるのが必要で、
中陣~後陣で守ってるカットマンは浅いドライブとか
浅いストップの方が打ちずらいです

また、下回転、横回転のサービスは2バウンド目が
台を超えると、ある程度の相手だと、普通にドライブで
強打してきます

下回転、横回転サービスは深いボールだと打ち込まれる
ので、台の上で2バウンドするような浅いサービスが多い
です

ただ、浅いボールも台上ドライブ、チキータ、マユータなど
攻撃されることもあり、的をしぼらせないため、
横回転サービスもエンドラインぎりぎりに速く打つサービス
も混ぜます
    • good
    • 0

>卓球の浅いボールって、どんな形ですか?



浅いボールも深いボールも
形は変わりません
まんまるいですw

>加藤美優、平野美宇、伊藤美誠は愛ちゃん、佳純ちゃん以上に期待しています

すごいですよね
ドイツオープンの女子ダブルスで平野美宇/伊藤美誠ペアが優勝

まだ13歳だよ!
    • good
    • 0

> しかもマユータってなんやねん?



あっ・・・・・・・・・・

加藤美優、平野美宇、伊藤美誠は
愛ちゃん、佳純ちゃん以上に期待しています
    • good
    • 0

しかもマユータってなんやねん?



ミユータはものすごい使えます!
「卓球の浅いボール」の回答画像4
    • good
    • 0

卓球の質問って言うか、


日本語の問題じゃないの?

「浅い」は浅いしかないよ
www
    • good
    • 0

仰るとおりネットに近い方が浅く、エンドライン側が深いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!