プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動画で、なんと言っているのか日本語で要約していただけませんか?
ツボを抑えていればおおまかで結構です。

A 回答 (1件)

昨日は海のこの方向ですごい爆発があったんだけど、今朝は地震も津波も何もなかったかのように静かだ。



海辺の歩道にすごい亀裂が入っている。昨日地面が液状化して、ぐにゃぐにゃになって動いているのが見えたところだ。東北ほどひどくはないけれど、ここも大きな地震の被害を受けた。

振り返ってみると、何棟ものマンションが何の異常もなく立っている。窓ガラス一枚外れていない。ここのマンションを設計したエンジニアたちのおかげだ。明かりもついているし、電気も止まらなかったし、何一つ壊れていない。

こんなことで感きわまってしまうなんて馬鹿みたいだけど、ここのマンションが安全に設計されていたおかげで、ぼくや建物の中にいた多くの人は、今日無事に生きているんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2011/03/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!