プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の時に、家族に教えられて良く歌っていました。

正確な歌詞が分かりませんが、

「朝のはよから、弁当箱さげて、家を出て行く親父の姿。

服はボロボロ・・・・・・・途中不明・・・・・頭は100ワット」で終わります。

正確な歌詞をご存知の方、是非、教えてください。

A 回答 (2件)

「 スキー 」 の替え歌ですね。


地域によって微妙な差異があるので、「 正確な歌詞 」 なんて無いですよ。

参考
http://blogs.yahoo.co.jp/fredy1124rock/23016826. …
http://mizumakura.exblog.jp/5350394/
http://blog.goo.ne.jp/gooinforrest1014/e/09251db …
http://www.geocities.jp/goto0728/bangai/050307.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んなサイトを教えていただきありがとうございました。

それにしても微妙に歌詞が異なりますね。

まあ、替え歌ですから、地方によって違うのでしょうね。

お礼日時:2011/03/22 18:54

唱歌「スキー(時雨音羽作詞/平井康三郎作曲)」の替え歌ですね。




朝も 早よから 弁当箱さげて
家を出て行く オヤジの姿
服はボロボロ 地下足袋はいて
帽子は底抜け 頭は100ワット

全国に様々な替え歌が存在するようですが、出だしは同じようです。
誰が歌いだした替え歌なんでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば「スキー」のメロディですね。

歌詞は、確か回答されたような内容でした。なつかしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!