プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前になりますが、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」の替え歌で
「瀬戸わんや ひぐれてんや・・・・・」てのが流行ってましたが、
それ以降の歌詞が全く思い出せません。
分かる方いませんか?

A 回答 (3件)

私の小さい頃に流行ったのは・・・


      
瀬戸ワンタン
日暮れ天丼
夕や~みこ~や~み~そ漬け
あなた~のと~こ~エビフライ
お嫁~に行~くの~りたま
誰もがんもどき
若いトンガラシ
しんぱ~いするけれド~ナ~ツ
愛があるか~ラ~メン
だいじょ~ぶな~の~りたま!
 
というアホな歌だったけど、
それとは違うのかな?(^^;
        
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
あれ?そう言われれば瀬戸ワンタンだったな・・・
漫才師の瀬戸わんや・獅子てんやさんを見て思い出したんですが、
色んなバージョンがあったのかな?
如何せん昔の事なので記憶が曖昧で・・・
しかし良く覚えてらっしゃいますね!スゴイ!

お礼日時:2005/04/06 16:28

わあ、なっつかしー!



おそらくどこかにオリジナルが存在しているのだと思いますが
子供の歌う替え歌ですから、場所場所でずいぶんイロイロな
バリエーションに変化していったようです。



わたしン所では

ワンタン
テンドン
ミズヨーカン
エビフライ
のりたま
とんかつ
がんもどき
どーなつ
らっきょ
のりまき

でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに色々とバージョンがあったみたいですね。
こうなるとオリジナルが何だったか?考えたのはどこの誰か?もの凄く気になってきました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:48

瀬戸ワンタンだけかと思っていたらいろいろあるのですね(^^;;



一応瀬戸ワンタンでの検索結果です
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%80%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー色々と替え歌があるもんですね。
今の子供達も替え歌作ったりしてるんですかね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!