アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時、私は中学生だったのですが、何かの番組でタモリとさんまが変な歌で盛り上がってました。

うろ覚えですが・・・“今夜は足りない 借りねばならぬ 岩井さんちのゴムホース”というフレーズを繰り返し・・・。

特に“岩井さん”の部分はそれを誇張するように“いぅわいさん”とネットリ歌ってました。

2人共、とても楽しそうで観客もウケていたのですが、今考えても何が面白かったのか分かりません。
下ネタか何かでしょうか?

お分かりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バナナボートの替え歌と言うか、空耳アワーのネタです。

外国語の歌詞がこう聞こえるというのだったと思います。
この後に、「痛てて、痛てて、痛てて」と聞こえる部分があります。
ついでながら、このバナナボートの替え歌で、野茂の応援歌がありました。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

そうそう、「痛てて、痛てて、痛てて」と歌ってました。
空耳アワーのネタだったんですね。中学生の私には分からないはずですね。

野茂の応援歌も聴いてみたかったです!

ご回答ありがとうございました。

「笑っていいとも」の金曜日で明石家さんまさんがレギュラーの時の話ですね。

吉永小百合さんが、歌っていた「鹿のフン」という歌を見つけ出した時代のネタかもしれないですね。

ただ、現在のタモリ倶楽部の「空耳アワー」のヒントにはなったかもしれないですが。

回答になっていなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!

1さんによると「空耳アワー」の方が先だったみたいですね♪

吉永さん、そんな歌を歌っていたのですね。イメージとのギャップに笑えます。

さんまさんがいいともレギュラーだった時代もあったんですね。きっと楽しかったんだろうな~。

ありがとうございました!