アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜のヒットスタジオの映像などがyoutubeにあります。だれかがビデオテープに録画していたもののようで、だからテープの乱れもあったりします。
説明するまでもないですが、例えば、瀬戸の花嫁をyoutubeで見たら、それが夜のヒットスタジオの映像だったりするということです。
ああいう映像は誰がなんのために出しているのですか?
出している人がテレビ局やレコード会社などでないならば、著作権などの関係で罰するべきものだったりしませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    失礼ですが、どなたのアンサーが正しいですか?
    ひょっとしたら、はっきりとした答えは関係者しかわからないのではないですか?

      補足日時:2022/11/19 02:32

A 回答 (6件)

>歌のほうにも著作権ありませんか?


歌番組ならフジテレビの方です。
ちなみに、違法アップロードなので利益は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
違法アップロードに利益はないのですか。
そういえば違法アップロードのCMがありましたね、サービス精神でアップロードする人の。
やっぱり、違法アップロードをする人というのは、サービス精神だけでやってるんですかね?

お礼日時:2022/11/13 23:06

当時の放送素材をテレビ局が持っているとは限らず、そういうものに関してはお目こぼしがあるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。持ってなくても、夜ヒットなら明らかにフジテレビですのに。持ってない映像なら、アップロードしてくれた方ありがたいんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/15 15:15

ありますね


映像が綺麗な場合は大抵CSで放送したやつですよ

著作権問題は確かにありますが見る方は有り難いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなり貴重な映像が、なぜか気前よくアップロードされてますからね。なんで気前よくアップロードしてるんでしょうね。

お礼日時:2022/11/15 15:10

>サービス精神だけでやってるんですかね?


自己満足でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですか、
お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 23:10

著作権は親告罪なので、権利侵害の報告がされなければ、削除はされません。

また他者がアップロードした動画でも、収益が発生すれば、それは全て著作権保有者へ収益が全て還流される仕組みになっています。サブスクリプションを解禁していないのに、音源動画が削除されない山下●郎とかは、その仕組みでも膨大な収入を得ていたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
例えば私がボウイの動画をアップロードしたら、利益はボウイの著作権を持っている人にいき、私に利益はないということですか?

お礼日時:2022/11/13 22:51

そもそもYouTubeの著作権侵害は権利者(この場合はフジテレビ)が訴えないとダメなので多少は野放ししてるんでしょうね。


それに実際、昔のテレビ番組が見られるということでYouTubeは広まったということもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
歌のほうにも著作権ありませんか?
また、見るとyoutubeに利益があるのですか?

お礼日時:2022/11/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!