プロが教えるわが家の防犯対策術!

一枚のDVDに、音楽と映像を焼くことは可能なのでしょうか?いくら調べても分からなかったので、ここで質問させてもらいました。可能な場合、方法を教えて下さい。また、その場合、音楽をそのDVDからPCにインポートすることは出来ますか?ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

パソコンで見るのなら、どちらもデータとして簡単に焼けます。


お手持ちのPCにソフトが入っている筈です。
家庭用のDVDプレイヤーで見るのなら専用のソフトが必要です。
プレイヤーでは映像は見られますが、音楽の時は画面が真っ暗です。
真っ暗がいやなら、バックに映像をはめ込む事も可能です。
最終目的が、PCか家庭用のDVDプレイヤーで見るのかで対処が違います。
    • good
    • 0

・可能。

なんなら画像も焼ける。
    • good
    • 0

>一枚のDVDに、音楽と映像を焼くことは可能なのでしょうか?



 可能!
但し、パソコンでないと再生できないけどね

>可能な場合、方法を教えて下さい。

 ライディングソフトで
焼きたい「音楽と映像」を選択するだけ

>音楽をそのDVDからPCにインポートすることは出来ますか?

インポート??
 利用できますが・・・

 HDDの中に様々なデーター入って利用できて
DVDだけ様々なデーターが利用できないなんて事ある?

 ココで聞くより自身で
試してみればわかる様な事なのに・・・
    • good
    • 1

>一枚のDVDに、音楽と映像を焼くことは可能なのでしょうか?



どういうものをイメージしているのでしょうか?
一般の動画は音声も一緒にはいるので音楽と映像を同時に再生できますが、あたりまえすぎてそういうことではないですよね? 

もう少し詳しく「音楽と映像を一緒」について説明していただけないでしょうか。
    • good
    • 0

カテゴリが明確でないのですが、パソコン前提の話ですか?


とにかく質問自体が漠然としています、まずは何(パソコン?)で、何がしたいのか書かないとね。
パソコンの場合、一般的なメーカー製ならCD/DVD/ブルーレイ書き込みソフトは付いています。
単なるデータを書き込むのなら音楽、映像、写真、Excelなどで作ったファイルなど、どんな物でも混在で1枚のディスクに書き込むことは出来ます。
書き込んだ物はパソコンにコピーすることも出来ます。

音楽に映像を重ねるとか、一般的なDVDプレーヤーで再生出来る物を作るには専用のソフトが要ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!