アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントの映像を「実行」すると、途中で固まってしまいます。なぜでしょうか???教えてください。よろしくお願い致します。

パワーポイントで、動画(映像)を流します。
45秒ぐらいで、104MBぐらいです。それが、6個です。
映像は同じフォルダーに入っています。

映像はメディアプレヤーでは、途中で止まることなく映ります。
なぜ、パワーポイントでは無理なのか分かりません。

わたくしは4週間ぐらい、パワーポイントの「スクリーン設定」などをいろいろと行っても、途中で止まってしまいます。取り込みの時、ビデオの解像度も落としましたがだめです。どうしてもだめですので、教えてください。よろしくお願い致します。

わたくしがおもいますには、圧縮すればいいのではないかと思いますが、どうでしょうか???

しかたなく
そこで、映像を圧縮したいです。
映像(動画)が拡張子aviの圧縮の仕方を教えてください

パソコンは、RAMは512MBです
ノートパソコンですので、CPUはセレロン1066MHZです。

映像は45秒ぐらいです。拡張子はaviです。

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

体験的にですけど、AVIはトラブルが多くて、PowerPointの場合はWindows環境ですとMPEG1かWMV、Mac環境ですとQuickTimeが安全です。


もしWindowsならWMVにしてみて、ビットレートは幾つか変えてみて、調子がよさそうな重さでやるとよいですよ。
当方では、Ulead VideoStudioで動画を編集して書き出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

パワーポイントで、動画をだすことをあきらめました。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/30 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています