プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの映像を警察に提出する際ドライブレコーダーに挿入されているマイクロSDを提出たらいいんでしょうかそれともパソコンに移してそれを提出したらいいんでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 実は昨日自宅近くの廃旅館で火事があり偶然出火する1時間前に現場を通り掛かり不審な車と人が私の車のドライブレコーダーに写っていて先ほど警察署に情報提供し事務担当の警察官にドライブレコーダーの映像はどうしたらいいと尋ねると後日、提出する日程を調整するので削除せずパソコンに写すか保管しとくかどちらかにして下さいでした私自身パソコンを持って無いので困ってます。

      補足日時:2022/08/10 22:37

A 回答 (5件)

うちは事故(当て逃げ)の時、ドラレコ映像の提出が必要でした。



まず、警察署で、うちはナビと連動だったので、一旦ナビで映像を確認したあと、SDを一旦預かりますと署内で30分ほど(その映像ファイルを探すのに時間がかかった)待たされ、署内でパソコンにコピーしてくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/08/12 21:09

要らないんじゃないの。


後日なんか、有り得ませんよ。
即です。【即】ね。
近くの防犯カメラで確認できてるのでしょう。

SDカードは、今は安いものです。
新しいのを買って、そのSDカードは神棚に【写して】保管したらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。付近が幹線道路沿いで廃旅館1軒だけ建ってて民家も無く防犯カメラも無い場所で地元の警察がこの日、市役所の公式LINEを通じて付近を走行していた車のドライブレコーダーを含めて情報提供を求めているものです。

お礼日時:2022/08/11 06:41

念のため自分のパソコンにバックアップを取って提出するのがベターです。


〈何らかの事故でデーターやカードそのものが紛失する可能性は否定できないので〉

パソコンとかない、というならそのまま渡すの・・・まあアリです。
    • good
    • 0

どちらでも大丈夫です

    • good
    • 1

担当者に聞いてみれば?



俺なら中のファイルバックアップ取った上でカードを出すかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います、警察署に情報提供の電話のが夕方五時以降で夜勤の事務担当の警察官で電話のみの応対でした提出は日勤勤務の担当刑事が出勤したらまた連絡するとの事でしたの

お礼日時:2022/08/11 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!