アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて110番に電話しちゃいました。GPSで逆探知みたいになって(多分)繋がちゃってびっくりして携帯の電源ボタンを連打しちゃいました。このあと警察から電話がかかってきたり、家に警察がきたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしても気になるなら110番に再度電話して事情を話せばいいと思ういます。

110番でもある程度事情を聞いてはくれると思うけど、電話番号がわかれば最寄りの警察署に電話するのがベストですね。
因みに警察署の電話番号はその地区の局番+0110になっていることが多いです。

警察を必要以上にこわがる必要はないですよ。極一部を除いて市民の味方なのだから。
    • 0

110番したあとにあわてて携帯の電源を消して繋がらなくしたということでしょうか?

普通は間違って110番→あわてて切る→警察はかけてきた番号分かるのですぐ折り返し電話→「間違えましたすみません」「分かりました」で済みます。
っが、もし貴方の携帯に連絡がつかなかったらまずいですよね。
だって本当に誘拐とかされてなんとか110番したけど、すぐ犯人に見つかって切られて携帯の電源も切られた・・・ってことありますからね。
もし携帯の電源を切って連絡がつかないようなら、警察は連絡がつくまで事件性を考えますよ。もしかしたら番号から割り出して貴方の身元確認ぐらいはされると思います。
事件性がなければそれで終わりですが、変に怖がって連絡とれなかった分のお叱りは受けると思います。

この回答への補足

私の書き方がわかりにくくてすみません。

携帯の電源を切ったのではなく、通話そのものを切ってしまったんです(汗)

ちなみに30分以上前なんですが、折り返しの電話もかかってこないので余計に心配です…

• 0

間違って押してしまうことはあり得ます。

発信者通知で問い合わせがあるかも知れませんが、何回も意図的にかけたということでなければ 「間違いです すみません」で 大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます(>_<)