アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスカリア・ライトは、回転がかけやすいのですか?
また、スピードは出ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回転は特殊素材の中ではかけやすいと思いますが五枚合板に比べるとかけにくいでしょう。

スピードはミッドファーストですが特殊素材にしてはおさえ目です。やや弾む木材ぐらいのスピードだと思います。前の質問では質問内容だけにこたえて頂きたい一心で余計なこと言って荒れる原因を作ってしまい申し訳ございませんでした。しかし実際そこまで使いにくいとは思いませんし、軽いことを考えるとSK7などの七枚合板よりは使いやすいでしょう。前回お答えしたように木材三枚にアリレートカーボンを二枚はさんだものなので合計五枚です。特殊素材を初めて使う人にお勧めのバゼラートなどを弾むようにしたのがビスカリア・ライトと思っていただければよいでしょう。でもある程度のスイングスピードが必要なのは事実です。前回のようなことをおこさないためにもご自分の実績と使用している用具を教えて頂けるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
    • 0

初めに、♯1さんがおっしゃる通り、卓球暦とかわからないとちゃんとした回答がもらえないと思う。

一応回答するが・・・・、回転は木材に比べたらかけにくい。B社の特殊素材ラケットのなかではかけやすいと思うけど。スピードは自分で出してくれとしかいえない。ま、自分の実力に自信があれば使ってもいいじゃないかな? 参考程度にしといて下さい。
    • 0